おなかすいた

新宿で1番前で小田急待って前見たら自分の大学の看板?がありました。やっぱり○○大学と言えば○○学部って言われる2つはトップに書かれてて、私の学部は下の方だったよ…!
生まれ変わったら上2つの学部に行きたいと思います。何かかっこいいし…!*1
入学当初からなんだけど、パンフレットとかに載ってる大学の写真の校舎に全く縁がなくて悲しいです。生で見たことすらない!父は行ったらしいからもっと悲しいです。*2だから卒業までにそこの授業取りたいな〜って思ってるわけです。そしたら全校舎制覇!
それにしても理系校舎より文系校舎の方がキレイで、パソコンとかの機器が充実してるように見えるのは気のせいですか…!まあ、実験とかするし、建築だったり機械系の学科あるから仕方ないのかもしれないけど、そういうの関係ない私の学科の建物が一番古いのもちょっと腹立たしい(笑)

*1:シゲの法学部に決めた気持ちがよくわかる

*2:父母のなんちゃらで