2009年のライブを振り返るバトン

あけましておめでとうございます(笑)
ちょーーーー今更ですが、ダイアリには今年初の登場です。さすがに1カ月放置はまずいだろ、と思って時間作って出てきました。今更ついでに、年末に振り返ることができなかったので、今更なバトンあげておきます。

  • 2009年に行ったコンを列挙してください

・Johnny's CountDown 2008-2009(東京ドーム)
・NEWS WINTER PARTY DIAMOND(東京ドーム)
・Hey!Say!JUMP CONCERT 08-09 (横浜アリーナ)2公演
・Endless SHOCK(帝国劇場)
・UCHI博貴 内HIROCKY (日本武道館大阪城ホール)3公演
KAT-TUN TOKYO DOME 2009 (東京ドーム)2公演
・ザ少年倶楽部 in 大阪 (NHK大阪ホール
・テゴマスのうた♪(国立代々木競技場第一体育館・ウェルシティ札幌)3公演
・Hey!Say!JUMP 天国 (きたえーる)
・関西ジャニーズJr.大阪松竹座 夏特別公演 (大阪松竹座)2公演
KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR2009 Best Performance And Music(横浜アリーナ
・雨の日の森の中(東京グローブ座
・TOMOHISA YAMASHITA First Solo SHORT BUT SWEET〜短いけれどいい時間を〜(横浜アリーナ
・D&R 〜an extension〜 (赤坂BLITZ
・関西ジャニーズJr. X'やで!全員集合!(大阪松竹座)B.A.D.2公演、Hey!Say!7WEST2公演
・ファン感謝DAY2009 ジャニーズ選抜大運動会(東京ドーム)


…ちょっと自分で引いた^^

  • 2009年一番印象に残ったコンは?

印象に残ったのは、BPMとD&Rかな。
あと、めっちゃ個人的には冬のJUMPコンのオーラスの会見でいのちゃんが大学合格しました!って言ったこと。
あ、あとあとKAT-TUNコンのあべ!!!サプライズ中継の日は記念日です。

  • 2009年一番楽しかったコンは?

コンサートじゃないけど、少クラ大阪はUMEコンに行けなかったのでめっちゃ楽しかったし、私もクリミナル聞けた!ゆましげのお手紙〜DialUp〜ジゴロは何よりも素晴らしい流れだと思いました。

あとひろっきー@城ホ2部はゆわくんロックオンでちょうちょう楽しかった!!!好きなだけTODAYの大サビの「昨日よりも〜」の振りをやるリトギャン(当時)+ゆわくんは去年1番と言っていいくらいの思い出です(笑)

テゴマスコンは、私のテゴマスに対する考え方が180度変わったコンサートでした。正直、代々木1日目までテゴマス好きじゃなくて。テゴマスの音楽性とかも自分が求めているものとはずっと違って、楽しめるのかなーと正直思っていましたが。うちわもペンラも邪魔!っていう気持ちが強くなったのはテゴマスコンがきっかけだと思う。こういうのが本当にコンサートが楽しいっていうんだろうな、というか。

  • 泣けたコンは?

ToughWeeds!トシローーーーーって!
BigGameのイントロだけでわああああってなるよね。いつかまた10人でこの曲を踊ってるところが見たいです。

  • もし楽しくなかったコンがあったら教えて?

楽しくなかったのはないと思う。ちょっと違うなーと思ったコンサートも正直いくつかはあるんですが、楽しくなかったわけではない。

  • 一番印象に残った曲は?

これは断然BIGGAMEですね!!!ほんっとに!!!!ちょうちょうかっこよかったし、テンションあがる!!!
淳太くんが一人だけ目立ってるところ、個人的に超Sっぽくて大好きです。蒼い季節も良かったなー

BPMではFallingが印象的。FallingからPeaceful〜になった瞬間にガラッと雰囲気変わってゆうちゃんずがPeacefulで演技をしていて感動した。特に辰巳くんが良かった。表現力ってこういうことなんだな、というか。横アリのステージの上だけどコンサートじゃなくてミュージカルじゃない?めっちゃぞくぞくしたんだよね。

  • 一番印象に残ったMCは?

MC全然覚えてない…あ、忘れちゃいけないバドコン!!!!
MCでゆわくんがしゃべり、古賀とコントをし、大田がしゃべった(*´∇`*)

  • 行きたかったけど行けなかったライブはある?

UMEコンですね!!!理由が理由だったし*1しょうがないことなんですが、延期してなければな〜と何回思ったことか。

  • 初めて行った会場or都道府県は?

武道館*2、城ホ、NHK大阪ホール赤坂BLITZですね。
都道府県は基本、北海道関東大阪で気軽に行ける感じで(笑)

  • 遠征はした?

遠征しないと自担がいないのは結構キツイです…

  • 2009年一番行った会場はどこ?

公演数では松竹座です。これが正しいのか間違っているのかはわからない(…)

  • ライブの前後に起こったアクシデントなどどうぞ!

特にそういうのはないかなー
もう卒業だから言うけど、まさかJUMPから大学のしかも同じ学部の後輩がでるとは思わなかったよね。そういう意味では帰りの電車の中で一人えええーー!!!ってテンパったアクシデント(笑)

  • メンバーが投げたものキャッチした?

飛んできたこととかほとんどないし、まあ特に欲しいともあんまり思わないかな。巻き込まれたくないっていうのが本音。

  • チケット代・交通費・ドリンク代etc・・・どのくらい使った?

交通費、宿泊費は色々考えたくないです。でも、それだけの価値はあると思ってるし一緒に観光も出来てるから旅行と思えばいいんだろうけどね。ちなみに、次行きたい京都のお店があるからめっちゃ楽しみ!関西行く予定ないけど、めっちゃ楽しみ!

  • 2009年最後のライブは?

WESTコンでした。最後に相応しいコンサート。まさかの自担がシュンで登場だし、ぺーちゃんは泣くし、すっごくすっごく良いコンサートでした。隣の人には絶対楠本担だと思われてたと思うくらいゆっくんロックオンしてたけど。

  • 今年は去年よりたくさんライブに行きたい?

公演数は多分減ると思います。遠征の回数も減ると思う。
でも、気持ちは毎回全力で楽しんでるし、絶対行きたい!って思ったものはなるべく行きたいな。
去年色々観て思ったことは、コンサートよりも舞台とかミュージカルが好きなので、有楽町辺りをホームにするのが今後の目標!うちわもつのとかキャーキャー言うのとかやっぱり苦手で。まあ、騒ぐときは騒ぎますけど(笑)

  • 来年最初のライブはもう決まってる?

先週シーラブに行ってきました!
その次はどうなるかわかんないけど、今のところ7月のSHOCKかな。振り込めって言われてもしばらくお金ないからおとなしくしているつもりです。仕事落ち着くまでちょっと我慢しようかな、なんて。始まってみないとどのくらいお金があって融通がきくのかわかんないよねーなんて珍しく現実的。夏辺りからヲタク復活します(笑)

*1:教育実習でした

*2:大学の入学式ではあるけど