大きな虹を

今日はお誕生日!ってことで何をしてたかといいますと、1日寝てました(…)いや、だって調子悪かったんだもんしょうがないよ。ってことですが、ケーキは作りましたよ。
一応記念なので、大したもんじゃないけど、のっけますね。

まずはケーキです。
前日に作り、日付け変わってから食べました。チーズケーキです。ただ単純に作りやすいっていう理由だけですね…私、昔チーズケーキ嫌いだったんですが食べられるようになりました!
オーブンないのでフライパンで。去年の誕生日ケーキのときに買ったハート型が残ってたので使ったらキレイなハートになってくれました。これだけじゃ物足りないかな〜ってことで、イチゴのジャムを。ここだけ一応好きなもの取り入れたつもり(笑)

画像大きいですかね?まあ、いっか。味はおいしかったです。多いのでまだ4分の1残っていますが。

そして画像はないですが「ブラジル風揚げ餃子」だっけ?作ってみました。色んなサイト見てあとはテキトーに(笑)揚げ餃子の中身がちょっと違うだけじゃ面白くないので、ちゃんとソースも作ろうと思ってレシピを参考にトマトベースに玉ねぎ入れて〜あとは好みで好きなもの入れたら*1間違いなくブラジルじゃなくてイタリアンになった(笑)しかし、ちょうおいしかったです!チーズケーキで余ったチーズも入れたら、もっとおいしかった!ソース余ったらパスタにして食べたい。

本当に自己満だけど担当さんの誕生日って特別で、いつも買って食べるケーキも作ってみようかなーって思うんですよね。作りたい、というか。買うより時間もお金もかかるし、全然大したものは作れないんだけど。普段ケーキなんて作らないけどね!!淳太くんの誕生日と…あとバレンタインくらいじゃないかな本当に。こうしようとかああしようとか、やっぱり好きな人のことを考えながら作るのは楽しいですよね。毎日一応自炊ですが、食べてるのかわかんないほうが多いのでちゃんと料理ってあんまりしてない気がする…
ちなみにお酒も飲んでますが、全てワインです(笑)種類とかよくわかんないから、手ごろないつも飲んでるスパークリングと白ですが。そっちの方が好きだし酔わない。ワイングラスないので、ハイボールジョッキ(笑)むしろハイボールのジョッキが家にある方が珍しい?

そしてうちのイケメンじゅんじゅんです!あーかっこいい(*´∇`*)

撮影用に貴族の服とヴェルサイユにしました。

ちなみにあまけんは恋をしたらしく、自分の誕生日に告白して付き合ってましたよ!!!!うらやましいなー!でも彼女側からすると、驚くよね(笑)急に告白されて今日が誕生日って…!みたいな?でも、2人ともルンルンしてるのでこっちも嬉しいです。


今日が淳太くんのお誕生日で、私は幸せです。
誰よりも幸せで、そしてたくさん笑っていてください。

22歳の淳太くんが、たのしくかっこよく踊って歌っている姿を1秒でも多く見られたらいいな。
尊敬しています。お互い、頑張って4年で卒業しようね!!
せっかくなので、キーボードの前にはあまり立たなくてもいいかな…って思ってることも書いておこうと思います(笑)

*1:バジル、オリーブとか