誰かが嘘をついている

ドラマを見ました。今の私はちょっとだけ客観的に見られない部分があったかもしれません。

手越が出るから、って見たドラマでしたが手越がかっこいい!とかそんなこと言う暇もなく終わった。
最終的に無罪になってよかったとは思う。ただ被害者の女子高生はこれから先、きっと裁判中よりも怖い気持ちで毎日過ごさなきゃいけなくなるんだよ、きっと。
すっごく怖い体験をしたのに勇気を出して電車を降りておじさん捕まえて、でもずっと罷免。
長い裁判になって、入れられたのは左手だったとか「そんなこと覚えてないし、ふつーに生活してたらそんなこと気にしないよ」レベルの質問をたくさんされて。段々自信がなくなってくるし、被害者の私がどうしてこんな目に遭わなきゃいけないいんだろうって。最終的には隠し撮りの映像がでてきて「ほら、この人無罪でしょ?」ってホントに「じゃあ、誰がやったんだよ」って言いたくなるよね。でも、私はこの女子高生の最後の台詞があってよかったと思います。
ドラマは、無罪なのに犯人扱いされた人とその家族側だったから、女子高生の細かい話はほとんど出てこない。でも最後の一言で、そっち側のドラマも見たいなと私は思いました。一点からしかドラマを見てこなかった視聴者に女子高生の存在を認識させられた。

結局何が問題なんだろう。根本的な問題だと、悪いことする人が問題なんですよね。間違いなく。
無罪の人を有罪にしてしまう問題がたくさん出てくると、今度本当に有罪な人を逮捕するのって難しくなるんじゃないのかな?結局確実な証拠がないと何も動けないし、法律は人を守ってくれないんじゃないだろうか、と最近思い始めてしまっているので。やっぱりそれって直接関わってみないとわかんないんだろうなあ。

今の私はすごく主観的で、警察なんて頼らない!と思ってしまっているので、こうやって訴えるドラマも必要ですね。そしてそういうドラマにアイドルが出てくれることも重要だなって思いました。
ホストかっこいいし酔っ払ったのもめっちゃ可愛かったので、手越的にも大満足!ちゃんと残しておきますね。