Break the Records 5/16・18

ちょっと遅れましたが、KAT-TUNコンのお話。
私基準の話で誉めたりちょっと…って言ったりしてるので、ご了承下さい。
ジュニアの話はまた別にあげたいです。


まず、初日始まる前に『1582のために増やすね!』と言って"呑気に1公演"の予定から"全力で2公演"に変更したんです。だってカメちゃんがソロは王道でいくって言うから…!たまたま聞いてたラジオで言ったんだから、間違いないと思ったよ。確信したんだよ。
しかし……あれ王道?じゃないよね?私だけ?いや、不満なわけじゃなくて。私が想像していた"王道な亀梨ソロ"とは全く土俵というか、最早次元が違いすぎて!ただ亀梨和也絶好調!だったので特に言うことはございません。笑い堪えてごめん。笑って良いのかわかんなかったんだ…!キャーのポイントもわからなかったよ★

そして数日前から昔の曲を聞いててリアフェが名曲ってことに気づきました。
しょっぱなシングルばかりなのも良かったです。

あとCDで聞くより上田ソロが良かった。上田くんがステージにいるだけで世界が変わるよね。あの雰囲気大好き。後ろでロミジュリが流れてて、見いってしまった。涼子ちゃんがかわいい…
16日は歌詞を思いっきり間違えて、1番の途中で気を利かせたスタッフさんがモニターの歌詞を消してくれて(笑)2番も間違えて『間違えちゃったー!』って可愛すぎでしょ…!最後に謝ってました。
田口ソロはバクステで踊ってる空間がかわいい。爽やか(笑)やっぱりタップする人好きだわ〜と再確認。バックのえびじも良かったよねー
聖のソロのバイクパフォーマンスはちょっと長いと思ったけど、怖いってあれ。ピエロ衣装が良かったです。
仁くんのソロは、ちょっとネタバレであまり良くない印象ばかりあったのですが、私は嫌いじゃないなー元々洋楽っぽい雰囲気には慣れてないし、英語わかんないし★くりすたるけいも嫌いじゃない。だって後ろの映像の仁くんかっこよかったよ!衣装も大変好みで女性ダンサーと踊ってるって!…うん、好きなのかも。

あと、バンジーですか。メンバーも、もうやめて欲しいって思ってるように感じた。聖の一言一言が優しくてね、思わず泣きそうになったよ。中丸くんが段々見てられなくなって、それなら私代わる…!って名乗りでようかと思いました。ああいうの出来る人間じゃないんだけどさ。
16日に来てたたかくんはSで、ちょっと笑ってしまったけど。

個人的に前回参加したのが初全国ツアーだったのですが、全然違和感ありませんでした(笑)
そんなにKAT-TUNコン行ってなかったことがびっくりなんだけど、最後の記憶がラストのプレワンで目の前にカメちゃん*1→号泣って(笑)女子高生若いな…!という感想しか出てこないくらい昔だった。でもやっぱり楽しかったよ。
ぶっちゃけ私がKAT-TUNのドームを避けてた理由が『一度経験するとNEWSのドームコンに行けなくなりそう』だったからで。曲も演出もKAT-TUNが好みなんで…でも、行って思ったのが全く違うから楽しめるんだろうなってことです。それぞれの良さがあるから、今後も問題ないです。
ただひとつだけ、KAT-TUNコンって全体的に照明暗くない?NEWSが明るすぎるの?顔が全然見えなくて困りました。

*1:きたえーるスタ最前だった