お疲れさまでした!

昨日でしたがNEWSのみなさん、ジュニア、スタッフさんツアーお疲れさまでした!
今回私が参加したのはドームの2公演でしたが、最初の不安を全く気にすることなく楽しめた2公演でした。毎回アンテナに今日はどうだった〜ってあがるのも嬉しかったな。MCの話とか会場で特別なことしたりとか、読む時間があまりなかったのが楽しそうなのに乗りきれてないところではありましたが、ヲタクが楽しそうな雰囲気だけで嬉しいです。
実は初日が始まった辺りは、私がそこに行ってもいいのかなあ…という不安ばかりでした。ドームの時は直前まで大阪遠征だったからかあんまりNEWSって実感がなくて。不安だらけでちょっと申し訳なかった。でもOP始まった瞬間に全部なくなって、流石NEWS!って思った。ああ〜これが私の好きなNEWSだよ!って前より素直に応援出来る気がします。たかくんも相変わらず私の大好きなたかくんで、期待し過ぎてたソロも期待以上だったー!
途中セトリに疑問を抱くことも多々ありましたが(…)最終的にメンバーもわかったんじゃないかな。わかったと思いたいな(笑)ツアー始まる前に自信満々!みたいな発言も今思えば何であんなに落ち込んだんだろ(笑)って思うくらい私はNEWSらしいコンサートだったと思います。
ドームのMCでカウコンの話題になったとき、NEWSのメンバーはカメラから見切れちゃうみたいな、自己主張強くないよね〜って感じの話題になったときにたかくんが『それがNEWSなんだけどね』なニュアンスの発言をして、嬉しくなりました。やっぱりちょっと控え目になっちゃうNEWSが好きかな、私は。
あと一つだけ注文をつけるとしたらリリース時とツアーでしかユニ活動をしてるイメージがないことですかね。ソロ活動が充実してるのはすごく嬉しいことだけど、ユニで活動してるイメージがあんまりないので、今年はそこを何とかして欲しいです。今なら冠番組持ってもそれなりに面白くなる気がする。
あとちょっとムラリストのリトギャン見たかったな〜って(笑)