color買いました

簡潔に感想!通常盤です。

  • weeeek

好きだわ〜としか言えない(笑)
早くコンサートで一緒に歌いたい!

  • STARDUST

めちゃくちゃ切ない歌想像してたけど違った。たかくん歌う直前に『絶対歌う!』と確信を持ちました(笑)亮ちゃんの声が強いのが合ってる。いつも思うんだけど、曲によって誰の声がよく聞こえるかちょっと違うのが面白い。

  • SUMMER TIME

夏の曲だけど意外と浮かないことにびっくり。相変わらずちょいぶりっこたかくんが可愛い。

  • SNOW EXPRESS

イントロの時点で鳥肌が…!かっこいい!大好きです。山下ラップがかっこいいねえーでも長い間映像で見てきたせいか、やっぱり映像の方が良さが増す気がする。

  • Forever

手越さんがNEWSで良かった!歌うますぎ、というか全部手越さんでも構わないよってくらい合う曲だと思う。でもみんなの声が優しくて心地いいです。歌詞も一文一文グッとくる。

  • MOLA

全部英語ですか!
私のコンポがおかしいのかわからないけど山下さんの声があんまりわからないです…

  • ケセナイ

手越ソロかと思ったら違う人の声が聞こえてびっくりしました。

  • ordinary

もしかして一番好きな曲かもしれないってくらい好きです。ハマるよこの曲!亮ちゃんソロの中だけじゃなくて、アルバムの中でも1、2を争うくらい好きな曲!

  • みんながいる世界をひとつに愛をもっとGive&Takeしましょう

タイトルが長い(笑)たかくんかわいいけど、どうしてもコンサートのソロ曲…!ってなっちゃうんだよなあ…もっと聞けば好きになりそう

  • ムラリスト

チラッどっきり!の後に必ず『夏のおじょうさん〜♪』ってどうしても浮かんでしまうんですが、どうしてですかね?もしかしてこれハタチ女子にしたらネタ古い?
もう笑うしかないです。

  • 太陽のナミダ

懐かしい気がする。けど良い曲だよね。何年経っても良い曲は良い曲。

  • Smile Maker

歌詞が好きです。こういうポジティブにいこうよ!的な歌詞って苦手分野だけど、この曲は違うな〜
波に〜のところのたかくんがすっごいキレイに歌うから、声にうっとりした。

  • Happy Birthday

私の中で良い曲=イントロが良い の等式が成り立ってるので、最初のきらきら〜な音が流れた瞬間、この曲は良い曲に認定されます。

  • FLY AGAIN

ラジオで聞いてたけどほんっとうに良い曲!最後に相応しい曲だね。あ〜良かったな〜ってしんみりしつつも頑張ろうって思える歌。涙が出るねえ。
『叶うかわからない夢〜』から『果てしない〜』の流れが素晴らしい!

  • 永遠色の恋

2番初めてだねーたかくんの大サビからラストへ向けてが大好きで!永遠色の恋って表現がすごい好きなんだよね〜
個人的にこの曲を聞くと真冬の土曜日に部活に行くバスを思い出します(笑)窓から見える雪景色がねえ…残念ながらラストのバスではなく朝8時過ぎのバスですが…!

全体的に落ち着いた曲が多くて、NEWS大人になったなーと(笑)お世辞抜きで良い曲だらけだよね!普段アルバム買ってもシングル曲って飛ばしちゃうんだけど、今回初めて聞いたときもシングル曲飛ばさなかったです。
FLY AGAINを最後にしたのは本当にナイスだと思います!ムラリストが若干1曲だけ雰囲気違う気がするけど、まあそれはそれで面白いからありかな?
それと通常盤のますだくんがちょおおおおおかっこいい!!!!!顔の角度も立ち方も完璧!そして右手が激しくかっこいいです。見た瞬間びっくりしたよ…colorなのに白黒なのも良いなあー
初めて曲ごと感想書こうと思うくらい良いアルバムでした!