たんじょうび!

誕生日にはケーキでしょ!ってことで本当はいちごのショートケーキとか作りたかったんだけど、何せオーブンが自宅にはない一人暮らしなので全部自力で作れるケーキ……!と1ヶ月くらい前から考えた結果、ミルクレープという結論に達しました。
クレープを何枚も焼いて生クリームといちごで作ろうと思ったけど、今の時期いちごが売ってない!なのでジャムになってしまいましたが…一応ただのいちごに一番近いジャムを選んでみました。作ってる途中で21歳だから21層にすれば良いじゃん☆って思ったけど10枚の時点で中々の厚さだったので、結局15層くらいに。
ハート型なんだけど、見た目が普通過ぎるので写真はプレートだけです。まあこれもただの板チョコですが(…)でも自画自賛で申し訳ないけど、味はちょう美味しかったです☆多かったけど、私は大満足です(*´∇`*)
まあ、朝ごはんにケーキ食べる淳太くんだから何でも良いだろうという結論に!いちごないーってお店で困ったときいっそのことにんじんでもいれれば…と思ったことは内緒です。私、こう見えて大好きな人にはどえすなのでたまに失言しますが、全部愛情表現なので許して下さい…!