* Happy Birthday Dear JUNTA *

21歳おめでとうございます!

恥ずかしながら、こうやってお祝いするのは初めてです。
何を書こうってずっと考えてたけどとにかくおめでとうございます!!!!
20歳の淳太くんに出逢えてよかった。21歳の淳太くんも応援するね。



初めてお祝いする誕生日なので、ひたすら好きなところを語ろうかと思います。
私が淳太くんを改めて好きになったのはおそらくごくせんがきっかけだったと思います。正直言ってごくせんみたいな役はあんまり好きじゃなかったんだけど、ごくせんのおかげでたくさんテレビに出てサマリーにも凱旋コンサートもやってハタチの淳太くんは今まで想像してなかった生活を送っていたと思う。そしてそのひとつひとつの活動の中で見える淳太くんらしさに惚れました。
元々"B.A.D.のどっちか"だったのに最終的には2人で出演が決まって。2人でって決めたプロデューサーさんもきっとB.A.D.が2人でいる理由がわかったのかな?なんて勝手に思ってます。「どっちに決まっても気を遣わないで心から応援しよう」ってところがB.A.D.らしいし「実は選ばれない自信があった(笑)」って言ってる淳太くんもらしいな〜と思いました。
昔この仕事を続けていこうか悩んだことも無駄じゃなかったはず。悩んでヨコに相談しなかったら今の淳太くんはいないもんね。でも、きっとあの時悩まずに今まできたとしても今の淳太くんはいないよ。当時の淳太くんの活動を真剣に見ていられなかったことは残念だけど、今こうやって昔悩んでた話ができるくらい、お仕事をずっと続けていこうって思ってるんだよね?私はその気持ちだけで充分だなって思う。自分達で構成を考えた凱旋コンもちゃんと反省をしてすぐ次に生かそうとしてる。そしてその反省点を雑誌で言っちゃうこととかもすごいな〜って思うし、その度に次は何をしてくれるんだろう!どんな淳太くんが見れるんだろう!B.A.D.では?関ジュみんなでは?ってわくわくする。
デビューっていう最初の目標に向けて頑張ってください。私は淳太くんが目標をひとつずつ叶えていくのを応援して見ていることしかできないけど、私みたいなファンが淳太くんにはたくさんいることをコンサートで舞台でこっそり伝えていきたいです。淳太くんが好きっていうことをこういう風に主張できる環境に自分がいることが凄く嬉しい。私にとって大切な尊敬する大好きな人が淳太くんであることが最高に幸せです!ありがとね!
淳太くんがいつも「光一くんみたいに」「岡田くんみたいに」って言ってるみたいに何年後か何十年後かはわからないけど「淳太くんみたいになりたい」って後輩から尊敬される誰にも代われないアイドルになっている未来を楽しみにしています。
まだまだ少しずつ歌もダンスも上手くなっていくのがわかる。やっぱり努力家だよね。そういう真面目なところにすごく影響受けたんだよね。同学年の人がこんなに頑張ってるんだ!って見習わなきゃって思った。なのに天然で空気読まずにふつーにおぼっちゃま発言しちゃうし、全然気にしてないしそういうとこずるい…!って思ったのが私がここまで好きになるきっかけでした。どこが好き?って聞かれたら、欠点も含めて全部!って答えます(笑)
急にこんなに好きになったからきっとすぐに冷めるんだと思ってた。いつもどっかで冷めてる自分がこんな気持ちで「好き!」って言ってることが不思議だったから。でもまだまだ続きそうです。なのでひたすら言い続けます(笑)

本当に出逢えてよかったです。ありがとう。そして21歳おめでとう。
これから何年もこうやってお祝いできる日が続くといいな。