大阪凱旋コンサート 9/1,2

メモと記憶を振り絞って出来る限り書きます。淳太くんメインです。

オープニングです。幕が上がるまでにあきと→淳太くん→優馬くんの順番で自己紹介?テンション挙げていきましょ!みたいな挨拶です。2日はこれに雄也も加わってました。
1日の衣装は白の王子様衣装だったけど、2日は緑ぎらぎら衣装でした。最初と最後にやるエアーギターの淳太くんが猛烈にかわいい*゜゜*+・:。.。..。+:*

  • circle(WEST?)

さーーーーくる!!!!!って一人で興奮してた。ジュニアコンのいいところって事務所担にとってはイントロでこの曲歌うんだ…!ってテンションがあがることだよね。

  • Fight man(照史)

曲の途中でセットの階段が回ります。照史はすばるっぽい曲が好きなのかな?歌い方かな?

  • ゴメンネ、ジュリエット(淳太)

これちょおおおおおびっくりした…!大サビの「もし目が〜」から始まってサビで終わり。きっと、淳太くんはあの噴水王子様に惚れたんだよね。だから自分も挑戦したいと思ったんだと。サビの最後の「ああ ゴメンネ、ジュリエット」の「ああ」が擦れてる?っていうかちょうちょうかっこよくってちょっとエロくてどうしようかと思った。あと声の出し方がうっちゃんそっくりでかわいいの!地声と全然違うんだよおお!!!

  • WESTの曲

赤い衣装で7人で電話の曲。ゆまくん神ちゃんがさいっこうに可愛い。神ちゃんのアクロバットもここでした。
もうほんとWESTのゆまくん神ちゃん2TOPがすばらしすぎて、とりあえず地上波じゃなくていいから全国放送で流すべき!!流星も重岡くんも竹本くんもかわいいし、名前覚えてないけど残りの2人もちゃんとできる子でなんだWESTつよすぎる!と何度も思いました。ちなみにWESTの後ろで一生懸命ニコニコ踊るくすもちょおおきゃわだった!

  • SUMMARYメドレーみたいなの

ステージ中央のモニターにサマリーの映像が映ります。
時の旅人→アイシテル→ソルジャー→時の旅人
このときはずっと後ろで映像が流れてるんだけど、アイシテルの映像がちゃんと初回の唯一フライングやった映像で感動しました。自分がその回見てるから特に、なのかな?
多分このときに雄也が登場です。

  • 止まらない想い

モニターにばど2人の小さいときの映像が交互に流れます。このとき必ず淳太くんが最初の写真で「この写真、俺ー!」ってめっちゃ笑顔で指差すの!!!淳太くんの写真は育ち良さそうって(笑)2人とも変わらずかわいくてかわいくて。ちっちゃいあきとも見ればすぐちっちゃいあきと!!!ってわかったよ。
最後に「生まれた年は違うけど、今こうして一緒にいて良かったです」みたいなことをって淳太くんが言って締めます。

  • 俺達の青春(ごくせんトリオ)

3人とも学ランでした。あきとは中に赤のパーカ。淳太くんは腰に赤チェックシャツを巻いてました。

  • コント

1日と2日で結構違ったんだけど、そうやって変えてくるところが関西だよなーって思ったのは、その前に3公演同じようなコントをやってたサマリーを見ちゃったからかもしれません(…)
WSで流れましたが、文ちゃんはヤンクミ役のはまぶんとして出てきて1日は呼吸困難になるかと思うくらい笑った!!はまぶんの写真が出たら速攻買いに行って待ち受けにしたい。

  • さくらみち(表記の仕方がわからない)

あきと、濱ちゃん、大智、神ちゃんが歌います。あとバイオリンの子。淳太くんと雄也もいたけど、ちゃんとマイク持って歌ってたのは2日のみ。良い曲!!

  • Hold on I'm coming

このWESTの白衣装にハットで1列で並ぶとかっこいい!
そのあとあきとが出てきて歌って淳太くんが出てきて歌うんだけど、これはHold on〜じゃないよね?
そのあとまたWESTが歌って終わり。最後にWESTが1列に並んで右を向いてぴょんぴょん跳ねながら移動するのがめーーーーっちゃかわいいの!!!!

  • 雄也ソロ

ロック?「Say〜 YEAH〜」みたいなちょっと叫ぶ感じ。歌詞が雄也っぽいよね。JUMP10人では出来ないだろうなーって感じの曲だけど、これ絶対これだけで終わらせるのは勿体無いよ!ちょうかっこよかった!!濱大がバックで踊ってて豪華でした

  • Your seed

WESTが登場して雄也と一緒に歌います。基本踊ってたんだけど、2日はズボンのチャックが壊れた?ちゃんとはいてなかった?のかよくわかんないけど、間奏で後ろ向いて直してて治らなかったから片手でおさえて歌って、次の間奏で復活してました。途中、一瞬ズルって落ちそうなったよね(笑)そして踊らなきゃいけない部分で踊ってない雄也に気づいた優馬くんが敢えて踊りをやめたように見えたんですが、勘違いかな?あそこは元々踊ってなかったかも。そのまま雄也は後ろにはけます。このはけ方めっちゃ面白かった!

  • NEVER AGAIN

WESTですよ!!!最初からちゃんと歌ってましたが「My girls?」の後のアレは流石にやってなかったです(笑)仁担優馬くんは早速仁パートを歌い、カメちゃんのパート(Easy come〜)を神ちゃんが歌い始めたときに「かみちゃんがかめちゃん!!!いや、かめちゃんがかみちゃん???」ってよくわかんなくなったけど、中3とは思えないかっこよさと完成度の高さ。

  • ムラサキ

イントロから感動したーゆまくん歌うますぎ!今回のコンサートってサビのみの曲なかったよね、そういえば。1曲1曲に気合入れてるって伝わった。

  • Ultra Music Power

あんまりよく覚えてないけど、多分、順番的にこのへん?

  • 蝶(ベテラン)(1日のみ)

いやーかっこよかったです!菊様かっこいいのに何故かマーシーばかり目で追ってしまう。そのくらいマーシー大好きです(笑)

  • give me(濱田・大智)

白と黒のスーツとハット。バックにベテランがつきます。ハットを白⇔黒で交換したり、これもガシガシ踊っててレベル高いな…!と思いました。何でみんなそんなに歌上手いの?

  • 愛って?(OSSAN)(1日のみ)

OSSANというか千崎佐竹大田と真鳥がキーボードやってました。
佐竹くんの安田化には反対だけど、これはかわいい!!!

  • mijimeの曲(1日のみ)

曲はケジメなさいだけど、歌詞は「みじめ〜」でした。

  • Magnetic 〜 コワレソウ

多分、白い衣装だったと思う。ズボンが白くてかっこいいいいいいと思った記憶しかなかった・・・。

  • 淳太ソロ

サビの部分歌えるんだけど、文字おこし出来ないような歌詞なんだよね。「singing」だか「swinging」って単語がよく聞こえた。キレイな感じのダンスナンバーです。

  • shelter(あきとソロ)

最初はスタンドマイク持って歌って、途中曲がなくなって千崎くんのドラム?ドンドンドンっていう心臓音みたいなので上着を着る→腕と足を掃う(効果音つき)
そのあとジュニアがいっきにたくさん出てきて踊ります。やっぱり歌い方がすばるに似てるよ。

  • JUMBO

この煽りとか1・2・JUMBO!!がすっごい楽しかったー!ひたすら端から端まで行ったり来たりしてました。
ちなみにいつものオレンジの衣装です。

  • I can catch the moon

優馬くんが「最後の曲です。」と紹介して神ちゃんから入ります。いいトコ取りだね神ちゃん☆
神ちゃん→優馬くん→あきと→淳太くん→雄也?って順番だったかな?最後にみんなで中央に集合してありがとうございました。と幕が下ります。

アンコール

  • ロマンティック

「恋してるかい?もちろん君に!!」の「もちろん君に!!!」を全力で淳太くんに向かってやってたら(だって目の前にいたんだもん><)隣りのまゆちゃんに見られててすっごく恥ずかしかったです(笑)2日目も思いっきりやったけどね!!!!
サインボール投げるんだけど、2日とも淳太くんは最後のボールを失敗してお客さんに被害を与えたらしく、最後の最後まで謝ってました。1日目は一人じゃ笑い堪え切れなくて佐竹くんに「思いっきり遠くに投げようと思ったら近くのところに叩きつけちゃってさあああ!!!」って身振り手振りで笑いながら伝えててほんっとーに可愛かった!2日は「またやっちゃったー」って顔してたよ。絶対球技苦手だよ、この子!って確信した。逆に雄也は3階席まで飛んでて凄かったです。

最後の挨拶のときかな?
1日目は雄也が口パクで「右手で投げチューすっから!」とあきとに伝えてたんだけど、あきとと一緒にやるところじゃなかったのに、その事前報告はなんですか!!!しかも右手っていう宣言までしてたよ、この子…!
2日目の淳太くんはとびっきりの笑顔でピースのサインやっててちょおおおおかわいかった!!!!
WSでも流れたけど、2日目はごくせんトリオ紹介の時3人で投げチューでおわりでした。淳太くんは幕が下にいってもしゃがんでずーっと手を振ってくれてたよ。どんなに遠くても見てなくても伝えたいって思って全力で手を振りました。


長々と書きましたが、曲名知らないのとか飛ばしちゃってる可能性もあるんだよねえ。でも2日間2公演でここまではっきり淳太くんのことを覚えてる自分にびっくりです。
雄也はアウェイかなーって思ったけど、ホテルも関ジュと一緒で大智だったっけ?夜中まで語り合ったらしいし、コンサート中もばどの2人とも濱ちゃんとも話してて始終楽しそうでした。私、雄也に関しては甘いんだよねー。精神的に安定していれば良いって考えちゃうからさ(笑)へらへらしてても笑ってる雄也がやっぱり一番好き!
1日は客席登場があって、2日の席が淳太くん通過の真後ろだったんだけど、2日は構成が変わったのかカメラのせい?なのかなくなってました。ただおかげで全部の演出ちゃんと見れたから良かったです!あの状況で目の前に淳太くん来たら耐えられないし…!
関ジュってレベルたかいなーと思ったコンサートでした。時間の都合かな?多分20時を過ぎちゃいけなかったからだと思うけど、ベテランとOSSAN曲がカットされたのはちょっと寂しいかな。

次の遠征はクリスマスまで我慢します。関東来てくれないかなあ?年末は雄也も出れるし、ごくせんトリオはカウコンに出れば良いと思うよ!テレビ局とかかんけーなし!!!