がんばること

頑張れ!ていう言葉を私は好んで使いません。他に言葉がないときは使うしかないけど。でも今日、散々ダメだって言われた後に普通なら呆れて見放す状態で言われた『頑張れ』って言葉にすごく涙が出そうになった。これが最後のチャンスだって。何度も手遅れって思ったけど、やるしかないから頑張れって。あと1年半あるからって。
たくさん否定されてたくさん悲しませてそれでも頑張れって言ってくれるんだから、自分の努力の結果を認めて欲しい。本気でそう思った。
3時間半以上通してひたすら考えたからか、最初立っていられなくてゆっくりしか歩けなくて、身体的にはすごくキツいし悲しくなったけど人生嫌にはなってない。今気を緩めたらいつでも涙が出てくるけど、悲しい涙じゃないはず。この涙は『よくやった』って言われたときのためにとっておきたいな。自信持って頑張ったって言えるように、あと1週間。やらなきゃいけないこともたくさんあるけど、全部やります。明日の宿題もあるけど!とにかく頑張ります。もちろん遊びも(笑)メリハリつけないと私、おかしくなるし☆今週バイト週1にした自分正解ー!
やっぱり大学生って一番勉強しなきゃいけないんだね。そして自分からは言えないけど、人に言われる『頑張れ』はすごく嬉しい。