おなかすいた

月曜は2限までだけど、お昼食べた後テスト結果もらいに先生のところ行ってコメント貰って、ずっと勉強してたら18時半過ぎてました。明日の必修がテストかも騒動でめっちゃ焦ったんだけど、違うかも!てか違うでしょ!で落ち着いた(笑)でもわかるようになってからすごく楽しいのです。女子の中では完璧先生役で私が解いたところまでの解答コピーしてこれ見て勉強する!だって…責任重大だよどうしよう…!
そして勉強しながらテンション上がった結果、学科の授業の中のある定義*1を恋愛に置き換えて説明することに成功(笑)これ、我ながら天才だと思う…!色んな種類完璧に説明可能なんだもん!友達2人にそれぞれ教えたらわかってくれたっぽい(笑)あー楽しい!
自分の回答はそこまで進んでないけど、人に教えることで理解深まるし、あとは日本語の問題なので大丈夫そうです。こういうことしてると先生になりたいな〜って思う。だけど、私は個人の授業が向いてるんだよね。家庭教師くらいのアットホームがいいんだけど、職業にはするつもりないし今バイト増やす余裕もない。けど先生のお仕事は人生で1度は経験したいなあ。
毎年クラスの3割は3→4年で留年するのは入学のときに聞いたけど、うちらの学年は過去最悪の半分が留年の危機らしいです…………え、何それって感じだよね………そうならないために先生達が心配してくれてるから悲しくなる。その中に自分が含まれてるかはわからないけど、間違いなく含まれてそうな友達が諦めかけてるのが悲しいです。その子のために勉強会開いてるようなものなのにすぐ帰っちゃうんだよね…多分、その子なりに悩んではいると思うんだけど。万が一明日テストあってもいいように今日頑張ろう。

まだ電車だからヘイはリアルタイムじゃ見れてません…お腹もすいたー!

*1:今回の大きい範囲で最初に使うもの