JUMPコン

昨日はじゃんぷこんにいって来ました!!!!
のんびり家出て2公演見て疲れはててご飯食べて帰ってきて現実が辛いです。もう5月病だよ。両部一緒に入ったゆきちゃん(*ニカ)にいっぱい聞いてもらいました。こんな話題でごめんね(笑)でも本人真剣だから(笑)
NEWS横アリぶりにりいなちゃん(*真田)とも会えて話したんだけど、りいなちゃんの周りにいる方々が私が一方的に好きな方々でどきどきしました。チキンだから何も言えなかったけどね!またサマリーでねってバイバイしたので、私サマリー行きます。お台場とか面倒なんだけど(…)でも行かないという選択肢はない。

以下、記憶に残ったところの曖昧な感想

  • 1部はBブロ*1で2部はEブロ*2でした。キレイに真逆で良かった!
  • ちぃが何から何まで可愛い
  • スリルの『刺激的だぜ!』の瞬間に私のテンションは上がるんです
  • セブンは何であんなに可愛いんだろうね。
  • けいと頑張ってました!!!
  • Pのところでやったドラム缶叩いたりする曲で2部は雄也がちゃんと足につけられてなくて出遅れたり、大ちゃんが掃除の棒(?)落としてちぃか涼介と笑ったりしててEブロ素敵!
  • 特にこの曲の大ちゃんがずーっと笑顔ですっごく楽しそう
  • たまにファンに気を使う面もあるんだけど、この子は純粋に今ステージの上でこの曲を歌ってることが嬉しくて楽しくて仕方ないんだなーって思える顔をしてた
  • 涼介はそろそろ光一さん曲を一曲カバーしてみたらどうでしょうか。フツーにディアナとかもいける気がしてきた
  • 絶妙ミュージックさいっこう!!!イノッチ先生ありがとう!
  • ていうか歌割り考えたの誰ですか!素敵!ゆうとも大ちゃんも大サビ涼介も良かったけどやっぱりここはいのちゃんかなあー!!
  • BAD曲は1部2部であきと側じゅんたくん側どっちも見れたので大満足です。まあ、あきと側からもじゅんたくんロックオンだったんだけど
  • ほんと白衣装王子様!!
  • もし今日で世界が終わるとしてもじゅんたくんは絶対アキラメナイんだって!!!!!
  • 惚れた。あ、嘘。惚れ直した、だ
  • でも神様は意地悪なんです
  • 大ちゃんがスタにトロッコで来てて私の真上にいるときに、前にはごくせんトリオ…!*3
  • その次のトロッコは雄也が投げた色紙が目の前に飛んできてーっていう一騒動があって、結局椅子の隙間に落ちちゃって可哀想でした*4
  • でもおかげで私はじゅんたくん見れなかったんだから私も可哀想だよ!!!って一人で思ってた(…)
  • ジタバタ純情は運命の曲
  • 1部MCでいっちーのどの髪型が好きかお客さんに聞きたい!って言ってたんだけど、流されてちょっと凹んでたよね(笑)
  • 私は3話が一番好きだよ!!!!!!!←1話見てないけど
  • 目覚めろ野生のよしくんが喋ってるときに雄也とじゅんたくんが二人で話してるのが素なの!
  • あと最後の紹介終わってハケる時に必ず慎ちゃんと絡むのがちょうかっこいい
  • じゅんたおにいさんー!!!
  • じゅんたくん、サマリーにはいますか!会えますか!


好き過ぎてごめんなさい(笑)

今回のコンサートで10人って人数意外といいな、と思いました。あと10人もいるけど、歌唱力もダンスレベルもなかなか良い方だと思うし、これは演出次第ではすごいもの出来るんじゃないかと。しかも光はそれを分かって演出してるのもわかったし、何よりやっぱり経験が違うよね。Ya-Ya-yahすごいな!!!!薮は与えられた課題を100以上の力で返す人、光は一から自分で始めて自分(たち)の味を一番の魅力にする人。そう感じました。2人が揃わないと始まらない。じんかめみたい(笑)上手いこと出来てるな〜
今回のコンサートに純粋なJUMP担がどのくらいいたのかはわからないけど、ちょっとずつ出演ジュニアが発表されなくてもみんな楽しいって思ってもらえるようなコンサートの出来るグループになるといいなあ。



以下ちょっとした不満です。

今回はお客さんが若かったです。別にこれは不満じゃないけど、JUMPコンこそ始まる前に注意事項言うべきだと思うよ。初めてコンサートに来た小中学生がたくさんいるんだから、最初からちゃんと教えないと。
それとMC中の私語は謹んで頂きたい。席立つ人も多すぎ。JUMPコンのMCも一つの楽しみなんだよ!別にあなたの会話聞くために来てるんじゃないんですけど、って本気で思った。
あとうちわでうちわを遮られるのはいいとして、うちわで視界を遮られるのは耐えられない。前の人の好みが自分と似てて、近くが全然見えなかった。自分も気づいてないところでやってるのかな。
それとこれは別にJUMPコン関係ないけど、言葉遣いが悪い子が多くてなんだか悲しいです…

*1:Jのカーブ辺り

*2:Pのカーブ辺り

*3:前にも同じようなことあった東京ドームを思い出したよ

*4:2部はそれが涼介サインボールで起こってた