健康か不健康か

今日のバイトは実は4時までだったので、その後駅で買い物してバイト先に買った物渡しに戻ってまた買い物して帰ってきたんだけど、久しぶりに細いヒール履いたら辛かった…!私、歩いてるとすぐ靴が脱げるんだよね(笑)だからバイト代入ったら帰省する前に履きやすいパンプス買います。靴は使用不可になるまでずーっと同じの履くんだけど、最近物欲が出てきたのでノーマルな黒と赤か白のが欲しいです。あと春コートも買いたいんだよね!ストールをお友達にもらったので、それに合う無難なのがいいんだけどこれは地元で買いたい!あとカバンも買いたいんだよな〜ってホント新年度ってお金がかかる…!お休みの日に誰か家族についてきて貰おうと勝手に考えてます。
さて、明日は9.5時間労働です*1頑張ります。ていうか明日から1日おきで9.5時間なんだけど、嫌だあああ!1ヶ月でちゃんと女の子の祭りがきたので健康だと安心する反面、2日目と3日目がバイトで丸一日歩きっぱなしって辛いよねえ…明日水曜日だし*2
私のバイト先って所謂和食レストランで、ご飯とかおかわり自由なんだけど今日来たお客さんの一人のギャルママがおっきい声で『おかわり!』って茶碗さしだされて、その後もちょっとだけ会話しなきゃいけなかったんだけど全部答えが単語なの。ですますくらいつけようよ、ここは実家じゃないし私あんたの母親じゃないし*3何より子供一人育ててるんだから…!ってイラッとしました。バイト中の私は素晴らしい営業スマイル*4でお客さんも年輩のリピーターの方が多いから接客してても楽しいし『お客さんとたくさん会話をしましょう』みたいな心がけがあるくらいだからお陰さまで人見知りが少し治ったんだけど、逆にこういう人には絶対ならない!とか子育ての悪い例とか店員さんへの態度が悪い男とはぜっっっったいに付き合わないとか色々勉強になります(…)

最近夜寝ただけじゃ足の痛みが回復されないので困ってます。日曜まで頑張ったら遊んで帰省だから頑張るけど!仕事キツくてもバイトの人もパートさんも大好きだから頑張るけど!今、フェアメニューに力入れてて、時給発生しないのにバイト先でみんなのヤル気が上がるような工作とかしたんだよ!大好評で嬉しいからいいけど、私偉いなあー!そういえば今日パート希望の方の電話受けて『学生さんですか?』って聞いちゃったよ…

*1:実際それ以上かかるけど

*2:レディースデー

*3:むしろ母親だったらしつけし直す

*4:自分で言うなって話だけど