ジャニーズバトン

あやこちゃん(id:apricot74)から回ってきましたジャニーズバトンです。これ、めっちゃ時間かかった…何日にも渡って考えてたから夢の中にまでにゅーすが出てきたよ(笑)



1.今までに喰らった『萌えの痛恨の一撃』を教えてください。
これ、めちゃくちゃ考えたんだけど、思いついたのがテゴマスの堂本兄弟の一問一答のところの笑顔しちゃいけないところでどうしても笑ってしまう顔。好きです。あの真顔からムフフってなる瞬間!あれは普段ほとんどリピしない私が何回も何回もリピした。実家でも座長担と「ここかわいいの!!!」ってそこだけ巻き戻したし、大学の友達がたまたま録画してたから一緒に見ながらここ!ここのますだくん!見て!!!ってやってた。ムフフがすごい好きなんです。
あ、でも少クラIt'sBADの後のトークの息切れとかもう面白いくらい嵌った。それとLOVE IN YOUの時、内くんに一緒に1曲やらない?って誘ったこととか!あーどんどんでてきて困るー!


2.生まれ変わるなら誰担になりたいですか?
私にはますだ担しかなれないと思います。っていうかみんな1回ますだ担になってみればいいと思うよ!本気でやめられないし、彼以外考えられません。


3.うっかり担当さんに影響されてしまった痛いエピソードを教えてください。
ますだ担さんの回答見てると面白いくらいブタの絵文字が影響されてるみたいですね。まあ、自分のその一人です。あと突っ込むところでパーの絵文字も影響された。


4.担当さんを食べ物で例えると?
ずっと寒いところにいたときに飲む缶のコーンスープ。ココアほど甘くはないんだけどホッとして、たまに粒みつけてん?ってなる感じとか。でもずっと寒いところにいたから急にあったかいもの触ると手痛くなっちゃうよね。それは違うかな。


5.今までで一番のお気に入りのコンサートグッズは?
台湾のうちわはさいっこうにかわいい。あんなに写真写りの良いたかくん初めてみたもん(…)あとカレンダーについてたポストカードも好きかなー
写真が入ってないのだと、2006年のNEWSのピンクのドットは可愛い。それとKAT-TUNのなんだけど、一人ずつ色違いのドクロみたいのって海賊?あれのカメちゃんのうちわの裏がお気に入りで*1昔待ちうけにしてました。ミラコンのグッズは全部可愛かったので、リングとかストラップとか思わず買った。


6.死ぬまでにこれだけは絶対経験したい!ことは?
流れ作業じゃないNEWSの握手会。前にエイトがやった早いのじゃない握手会!NEWS大集会なんてめちゃくちゃのんびりやってたからふつーに会話できたし、ブース入って状況理解して*2握手するまでに時間かかったもん。だからメンバー全員と流れ作業するくらいなら好きな人一人でいいから確実に握手がしたいです。まあ、今の人気じゃ無理そうだけどね。というかたかくんと会話したら私、死んでもいい。
あと、増田くんが座長のミュージカルに行きたいです。これはまだまだ実現しなくてもいいんだけど、増田くんが後輩に慕われて実力を日本の芸能界にもっと認められてから、事務所以外の人も関わってるミュージカルの座長を務めて欲しいです。まあ、簡潔にいうとSHOCKの光一くん・・・とまではいかなくてもそのくらいの人になってほしいなーって思ってます。


7.担当さんを除いて、好きなじゃにっこを教えてください。(何人でも可)
光一くんは言うまでもなく。あとは亀梨、大倉、内、有岡、船曳、稲葉、越岡が主な感じ。これ以上絞れませんーーー!


8.今までで一番好きなジャニドラマを教えてください。
金田一、銀狼、未満都市はすごい好きでした。あとリモートも好き、っていうか氷室警視が好きです。


9.担当さんにジャニーズの歌以外で歌って欲しい唄はなんですか?
そう考えると、ジャニーズ以外の曲って全然知らないんだよね。あ、でも今日突然思い出したんだけどGReeeeNの「子犬」って曲をたかくんが歌ったらめーーっちゃ可愛いと思う!!!!!出来れば映像つきでお願いしたい。
あとmihimaruGTの「恋する気持ち」はマスターヒッツでもMステでも好きって言ってて私も好きな曲だから、どうなるかわからないけど*3歌ってみて欲しいな〜と思います。案外女性曲もいいよね?


10.ジャニ以外でハマっているもの、何ですか?
ないですね。
・・・これで終わっちゃいけませんか。えーっと、甘いものは365日大好きです。


11.どの身体が好き?筋肉、おにきゅ、痩せで三択。
ますだくんがベストかなあ。痩せてるのに筋肉ついてます!っていう。あと越岡くんも好き!
背中とか肩がちょっとがっちりしてるのに腰細いとグッとするよねえええ!!!


12.好きなジャニの組み合わせは?また、あればその理由。(いくつでも)
ますだくんが絡むとキリがないけど書きます。

  • ますうち

これはもう言いすぎだけど、ホント好き!!でもうちますじゃなくてどうしても私のなかではますうちなんだよね(笑)たかくんのあまり表には出さないけど本当はものすごーーーーーく好きなところとか、内って呼び捨てとか。大阪にお見舞い行ったのもそうだし、あと別フレの2人の話も大好きです。

  • ぴーます

やまぴーがますだくんに優しいので好きです。

  • こやます

ますうちと同様、こやまって呼び捨てが好き。年上なのに後輩、年上だけどタメ語。そして相談するときは小山かしげにするっていうくらいの信頼関係が良い。

  • しげます

まっすーってしげのこと実はすごく好きだよね!!!

  • じんかめ

言葉じゃ表せないけど、改めていいなーってよく思う。実はお互い好きなんでしょ?って見てて感じること意外と多いです。気にしてないフリをしてる気がしてならない。

  • やまあり

大ちゃんと涼介ね。きぃありも好きだけど涼介と一緒にいるときのほわ〜ん×ほわ〜んみたいな(笑)あと同学年がたくさんいるJUMPの中で精神年齢がもっとも一致しているのがこの2人のような気がする・・・

  • ヨコうち

むかしっから変わらないであろうお兄ちゃんと弟の雰囲気がすごく好きです。溺愛でしょ、ヨコはうちくんのこと!ってたまにチラって見えるところが好き。あんまりヨコってそういうところ表に出さない気がするから垣間見えたときは尚更。


13.担当さんの1番好きな髪型は?
長いけどすっきりしてるのが好き。あんまり大幅な変化がないからこれ!っていうのは見つけられないけど、カルロスで黒髪短髪にした後、茶色に戻したのがめーっちゃ可愛かった!!!あとはメリディアンで売ってた写真*4のてっぺんがぴょんぴょんしてるのとか!少クラのVTRで襟足!襟足!って言われてた頃の襟足がだいすきです!


14.買ったうちわは何個持っていますか?
ますだくんに関しては、今まで出たソロうちわはリアルタイムで全部1つずつ買ってます。いくつあるんだろう・・・?あとはコンサート行くたびにうちわ売ってたら必ず買うし、基本的に家族で買った分を一緒にしちゃってるから、どれが誰のとかよくわからないのが実家にあると思います。3,4年前に整理したときに家にあったうちわの枚数数えたら60枚は越えてたと思うので家族3人で7,80枚はあると思います。でも基本的複数枚買いはしません。


15.なにか一つ新しい番組ができるとしたら、どういうグループをチョイスしてどんな番組にしますか?
そりゃあNEWSでしょ!深夜番組がいいな〜メンバー以外の出演者なしで、Aの嵐くらいのグダグダ感がある番組が良いです。若い男の人*5が気楽に見れて「NEWSってバカだな〜」って思ってくれれば成功だと思います。そしたら多分、私も満足できる番組になってるかと!


16.担当さんのお気に入り写真は?
くまのぬいぐるみと一緒のやつ!あれはもうほんとにめっちゃかわいいいいい!!!!これはデビュー前だよね?あとバレーの会場のオフショでますうち2ショも好き!
あと、品川のサマリだとおもうんだけど、白に青の衣装着て左でパーにしてちょい上向いて歌ってる写真がめちゃくちゃ大好き。これ、自分で買ったあとにお友達からももらったから1つ手帳に挟んでたんだけど、今ファイル見たら1枚しかない・・・ってことはまだ手帳に挟まってるってことだよね?(・・・)
1番新しいのだと去年の復活コンのオフショのおそらく自分の写真?かなんかを見てる左斜め上から撮った写真がちょーーーうかっこいい!!!!前髪でほとんど隠れてるんだけど左上って私が一番大好きな角度!キッスのマルチアングルもさいこうだよねええええ*゜゜*+・:。.。..。+:*


17.担当さんの彼女になる妄想をしたことがありますか?
ありますが、会う前にどういう服を着ていけばいいのかで悩んで終わりました。
一緒に歩いたら顔見れないから嫌だなーって思ってたけど、よく考えると声と隣りにいるって感覚だけでももう、ほんと、かっこよくて無理・・・私の体力が持ちません。よって彼女にはなれません。だってコンサートでチラッと認識されただけで腰が抜けるくらい重症なんだもん(・・・)


18.担当さんと1日一緒にいられるとしたら何をしたいですか?
散歩。そしてふらーっと昔よく言ってたおにぎり屋さんで鶏そぼろのおにぎり買って公園のベンチでまったりする。


19.うちわは公式派ですか?作る派ですか?
自担は作りますー近くに来たら自作と公式両方持って、作ったけどちゃんと買ったよ!アピールをする(笑)


20.担当さんのコンサートグッズは全種類買いますか?
全部は買いません。パンフ、うちわ、ポスター、写真、バックは必ず買います。あと、使い道がわからないけどポスターよりファイルのほうが大抵写りが良いので誘惑に負けて買う。次のグッズにバンダナとか出るのかな?そしたら振らなきゃいけないから買います。ドームで何か約束してたよね?結局シンデレラボーイになったんだっけ?


21.担当さん(グループ)の持ち歌で一番好きな楽曲はなんですか?
なんだろう・・・一番って難しいよね。あ、でも一番テンションが上がるのはコンサートできらめきのイントロを聞いたときかなー!やっぱりこれかな!
テゴマスだとちょこれーとと希望の光を〜が好きですね。


22.担当さん(グループ)のいちばん好きなところはどこですか?
これも難しいな。ますだくん個人でいうとあんまりでしゃばらないところ、というか頑張ってる!って主張しないけど、ファンが求めてることは当たり前のように応えてくれるところ。あとは自分を持って揺るがないところ、おかあさんのご飯がないと怒るところ。楽しそうにニコーって笑う顔も好き。休止前最後のコンサートは最後までみんなとたのしみたい!って笑顔だったのに、復活一発目とかドームのときの感動した嬉し泣きはすぐにするところ。
ぜんぶひっくるめていちばん好きです。


23.担当さん(グループ)と行ってみたいところはどこですか?
私は行かなくていいのでメンバーのみで彼をお泊りセットの必要な場所に連れて行ってください。昔、学校へ行こうで見たメンバーで旅行?みたいのやってほしい!


24.担当さん(グループ)に一言言えるとしたら何を言いますか?
今、何かのお仕事の準備をしているんですか?


25.担当さん(グループ)に惚れたきっかけは何ですか?
少クラの後ろで踊ってるめっちゃ可愛い子を見つけて。気になってすぐ雑誌で調べてみたらますだくんでそれからずっと年上だっていうのは認めたくなかったけど(笑)かわいいかわいいーすきすきーって言ってたらNEWSになったって感じです。確実に彼じゃないとダメって思ったのは、握手会で一緒に行った座長担がますうちと握手してて悔しかったから(・・・)デビュー前から好きだった人は大半がそうだと思うけど最初はますだくんがいるからNEWSが好きでした。ぶっちゃけ、結成時は4TOPSは大好きだったけどやまぴーに興味がなかったので、ここまでかっこいい!とかかわいい!とか色々褒めてる自分が信じられないです。


26.担当さんにイラっとすることはありますか(ある場合はどんなことですか)?
一度だけ、イラっとしたのが2004年?最初のフィルフェスの頃の髪の毛が長すぎて長すぎて、暇なら遊びに行ってないで1日くらい時間作って髪切って!!!!って怒ってました。


27.担当さんと1日入れ替われるなら、何をしたいですか?
なかまるくんと買い物!!あ、でもおいしいお店知らないからどうしようかな・・・おかあさんのご飯も食べてみたいけど、コンサートをしてみたいっていう気持ちもある。踊れないけど。


28.ぶっちゃけ、担当を降りたい!と思ったことはありますか?(あればその理由
ないです。死ぬまでますだ担。実際カメちゃんは元担といえるほどじゃなかった気がするからね。降りるなら大ちゃんだとネタのように言い続けてた時期もありますが、その気がないから言えることです。ますだ担が世界で一番平和で幸せだと思ってます。


29.コンサート、舞台では担当さんだけを見てますか?それとも全体的に見れてますか?
至近距離に好きな子いたらそっちをみますが、大体遠くの自担かな。でも全体みないと構成がよくわかんなくなっちゃうから全体をなるべくみるようにはしてるかも。だからここ!ってときにますだくんを見てなかったりするんだよね・・・
あと、ジュニアがいっぱい出てくるとどうしても誰がいるか見てしまうくせがあります(笑)この前のドームのサヤエンのときに、右の割と近くに旗持った船曳、左の遠くにたかくん、っていう状況が1曲ずっと続いててもうどっちをみればいいのかわかんなくてキョロキョロしてたりしたので、いつも変なとこ見てます。


30.担当さんの身体で好きなパーツは?
横顔の鼻-口-あご-喉仏のラインとかめっちゃ好き!!!あごのラインから可愛さが出てる人がすごく好き!!!白めできれいでちょっとぽっちゃり感が出てるのが堪らなく好きです。たかくん以外には涼介とかもそんな感じ。
あとウエストっていうか腰っていうかあの辺の締まってる感とぽっちゃり感を合わせ持った感じもすきすきー!!!わかりやすくチラリズムが大好き。足首もいいなあ〜細すぎないふくらはぎもいいよね。ってどんどん変態になっていくからここら辺でやめときます(・・・)もう大体言っちゃったけど☆


31.好きな衣装は何ですか?
襟のある衣装だったら大体好きです。それにネクタイしてたら尚更◎まちマスのストライプの衣装は完璧だった!あれがいちばん文句なし!!!あとはピンクのシャツに黒ネクタイも好きかなー。
ますだくんじゃない人だと、昔よく亀梨くんがハーブレで着てた(気がする)全身白で黒いネクタイがちょう好きです。


32.三途の川で担当さんと出会いました。どうする?
引き返すことって出来るの?リアルに自分が何歳かにもよるんだけど(笑)向こうがそれなりに寿命っぽい年齢だったら一緒に死にます。私、あんまり長生きしたくないから(・・・)早かったら何とかしてでも二人で引き返す。無理そうだったらまっすーだけでも!ってなるかな〜生き返っても三途の川の記憶は残るよね?それなら私死んでもいいやー


33.担当さんと兄弟になる・付き合う・結婚するのいずれかの関係になれるなら、どれが良いですか?
お兄ちゃんのたかくんって絶対めっちゃかっこいいと思うんだけど、1個下のこんな妹は間違いなく可愛がられないと思うのでお母さんになりたいです。今、最も公に彼から愛されている女性だと思うので。


34.貴方の担当さんが自分のブログを見ていたと分かったときに言う言葉(台詞)は?
相思相愛だね!
・・・だってこんな文章気になるなんて私が気になる意外に考えられないじゃない!


35.担当以外でいつもついつい見てしまう人は?
NEWSのメンバーだと、慶ちゃんかな?全然質問と関係ないけど、小山のこと慶ちゃんってめちゃくちゃ久しぶりに呼んだ(笑)


36.担当さんに全身コーディネートして下さい。
白い袖のないシャツに光沢のあるグレーの細いネクタイ少しだけ緩めに締めて、黒のベストに細身のブラックジーンズはいて黒いブーツにインしてください。シャツも出来ればインしてベルトしてくれるとありがたい。片手にサングラス持っててもいいかな。そして腰に手あてて顔はかっこつけるんだけどちょっと横向いて目線をはずしてください。ほらちょうちょうかっこいい!!!!あ、言い忘れてたけど、ベルトのバックルはすごいインパクトのある、例えばスーパーマンTシャツくらいのモノでお願いします。あーもうかわいいかっこいい!!!モノクロとカラーの2パターンで撮影します。カラーにしたときに明らかに浮くバックルがポイントです。
あともう一つやって欲しいのがタキシードで思いっきりキメて、バラの花束を両手で後ろに持った後姿も見てみたいです。
コーディネートじゃなくてこれじゃプロデュースか。


37.生まれて初めて行ったジャニーズのコンサート(または舞台)は、いつ・誰(グループ)のですか?
この前のバトンでも書いたけど、98年の真駒内でやってキンキのコンサートです。嵐とかたきつとかがまだバックにいた頃。翌年のキンキコンで相葉ちゃんとニノを間近で見た記憶がある。


38.なんでジャニーズブログを始めたの?
周りの知り合いがみんなブログやってて楽しそうだなーって思ったから。でも受験終わってから!って決めてたので行動に移したのはかなーり後ですけどね。


39.担当さんに言わせたいセリフは?
左手出して振り返って「ほら早く行くよ」って言われたい・・・・・・結局彼女ですかっていう矛盾。


40.担当さんの女ネタにはどういうスタンスですか?(リアルな恋愛話は一切して欲しくない、表沙汰にならなければ良い、撮られても特に気にしない、など)
これよく考えるんだけど、リアルな恋愛してた方が歌とか演技とかでも表現の幅が広がると思うの。それなりにプライベートも充実してて欲しいし、彼女がいてくれたほうがいいな〜って思う。一番理想なのは「同級生*6と長年の真剣交際」です。高校くらいまでなら後輩、っていうのもアリっちゃアリかな・・・でも中学の同級生が一番安心する(笑)芸能人だったら人によるかも。でも真剣にお付き合いしてるのであれば文句は言いません。
それと、直接彼女を連想させること(もの)はしないでほしいです。おそろいのネックレスくらいなら彼女見ないとおそろいかどうかわからないからいいけど、左手の薬指に指輪は嫌!芸能人だっていう、ジャニーズのアイドルっていう意識を持って付き合ってくれれば文句は言わないです。っていうかどんな子が好きか全く想像できないから、見てみたいな〜って気もかなりある(笑)


41.担当さんが歌う歌の中で一番好きなフレーズはどこですか?
キッスの「おばあちゃんになってもキスしてくれるの?」がかわいすぎてありえないです。あとNANDE×2の「きーみがすきだからー」はカラオケで自分で歌っても照れます(・・・)


42.担当さんのヌード写真についてどう思いますか?
あんあんのWS見ながら座長担が「光一くんがやったら耐えられない」って真顔で言ってましたが(笑)私は相手がいなきゃいいです。っていうかまだまだそういうの考えられるキャラじゃないから、今はなんとも言えないけど。でも求められるような立場になったら色々世間に認められるようになったってことだと思うので、ちょっと嬉しいかも。あ、でも女の人との絡みはあまり見たくないかも・・・


43.周りの人は全く理解してくれない、私だけのお気に入り☆な、自坦さんのマニアックナ萌えポイントはありますか?
好きなパーツも理解してもらえない感じがするけど、せいはろーの大サビの「I wish...」の後にかすかに聞こえる「sh」がかなり好きです。これ、気にしたことのない人が大半のような気もするけど、せいはろの大サビはじっくりそのshまで聞かないと気が済まない。
同様にして、Dreamsの大サビも最後のsまでじっくり聞くけどね!!!


44.担当さんの仕草やパーツでセクシーさを感じるところや瞬間は?
チラリズムな腰とかお腹とかあとは喉仏かなあ?あとやっぱり声ですね!!!!!


45.担当さんにドラマなどでどんな役に挑戦してもらいたいですか?
超モテモテの役とか、優等生の役とか。エリートの役とか。道場の息子とか?笑
何かひとつを極めた役がいいです。あ、でも耕太はいいとこのぼっちゃんだったんだよね・・・まだ学生しか思いつかないけど、社会人の設定ならよい子の味方みたいなのはぜったいかわいいいいい!!!!!やっぱりよく笑う役のほうが今は似合う気がする。笑って悩んで泣いて走り回って、っていう素直に応援したくなるドラマがいいです。


46.次の人への質問を考える(この質問を入れて増やしていく)
もう、これ増やさないほうがいいでしょ(笑)


47.回してくれた人へのメッセージ
すっごい時間かかったけど、色々言おうとしてたことがたくさん言えたから楽しかったよー!!ありがとう!!久しぶりに会うの楽しみにしてます♪

48.次に回すひと
長い間止めてたせいもあってたくさんの人に回ってるからストップしますねー!

*1:ドクロにピンクのハートだった気が

*2:目の前にいる人は誰かとか、本当に本物か、みたいな 笑

*3:って失礼だよね

*4:って言っても私が行ったときはますだフォト完売してたんだけど・・・

*5:高校生〜20代前半

*6:もちろん一般人