コンサートバトン

そういえば、この前バトンやったときに初めて!とか言ってたけど、実際初めてじゃなかったみたいなんだよね…自分で自分の文章読んであれ?って思ったら違ったよ。
ということで今日はバトンをたくさんやるんだー!!!!まずはゆきちゃん(http://musessou-ndy.jugem.jp/)からもらったコンサートバトンです。


1.名前と担当は?
NEWSますだくんが好きです。悠菜です。


2.今まで行ったコンサートの回数は?
うちわを持ってキャーキャー言っていいものをコンサートとしてかんがえると*1、35回でした。え、これってどうなの…?


3.初コンは何歳?
小5だから、10歳?でもずっと保護者同伴だったから別にいいよね!初めて母も姉もいないコンサートなんて大学入ってからだし(笑)


4.誰のコンサートに行ったことある?
SMAP、キンキ、光一くんソロ、嵐、NEWS、エイト、KAT-TUN、ジュニア…かな?
いつも思うけど、最後にたきつの2人生で見たのって恐らく99年の真駒内なんだよねーここまで色々行ってるのにたきつには手を出せないのはなんでだろ?SHOCKもたまたま翼くんの回じゃないし。


5.コンサートはいつも誰と行く?
基本、家族でしたね。だって母が座長担、姉が赤西担で基本3人とも事務所担っぽいから!だから上京したときは誰と行けばいいんだろう…って思ってた。ミラコンとか一人で行ったな〜初横アリ一人だもん(笑)
今は時と場合によるよね。今度ぜったい増田貴久4連するんだもん!!!!!
あと、一緒に行かなくても連絡取らなくても道民とは必ずどこかで会えるんだよーこれはすごい!!!


6.一人で行ったことある?
上にあげたミラコンだけかな?
会場では一緒で席は一人ならNEWSの初めての全国で1回やったなーいい席欲しくて!おかげ様でLOVEINYOUの自担側でした。隣の親子もたかくん好きでねー開演前にちょっとだけ話したんだけど、小さい女の子が作った貴久うちわ持ってたの!ちょうかわいくてたかくんが目の前の花道通るときに自分よりもその子にファンサを!!って頑張った(笑)
あと、キンキのアニバコンは2日目は一緒に遠征した座長担が友達と入る〜って行って大阪ドームで一人だったんだけどこれも地上でしかも目の前で2人のトロッコ交差するところでドームって実は小さいんじゃ…!と思った覚えが。隣りの関西弁のお姉さんに「自分でチケ取ったの!?」って言われるくらい良席だったらしいよ。*2


7.行ったことある会場は?
コンサート限定?それなら、きたえーる、札幌ドーム、真駒内オープンスタジアム*3朱鷺メッセ、国立代々木競技場第一体育館、横浜アリーナ、東京ドーム、大阪松竹座大阪ドームかな?


8.どの会場が1番好き?
もちろんきたえーるです!!!ってくらい大好きです。会場の広さと見易さだけじゃなくって、メンバーが北海道に来た!!って気分になってるのを含めてきたえーるがいいです。
横アリも好きだけど、みんな自宅から直接会場入りするからホテルの話聞けないんだもーん。あ、でも朱鷺メッセはもう1回行きたい!多分、今ならどの席でも良席になると思う。松竹座も好きかなー!今じゃ存在しない情報局の亀梨名義が松竹座運めっちゃよかったの!!


9.逆に嫌いな会場は?
今のところないねー!何気に真駒内オープンスタジアムって今、コンサートしてないけど屋外で印象に残ってて好きだったんだけどな。毎年カッパ買ってた記憶しかないけど。


10.今までで1番の良席って?
KAT-TUNルッキングは2部とも良かったな。正面花道横とスタ最前で、そのスタ最前の時に目の前の外周でカメちゃんがプレワン歌ったの!マイクを通さない声とかも全部聞こえてもうもう耐えられなくて終わった〜って思った瞬間泣きました(…)


11.うちわは持つ方?
とりあえず持ってないと左手どうしていいかわからなくなるけど、役目はないです。私の左手が遊ばないためだけに500円払うんだよ。


12.手作り派?市販派?
ものすごく必死になる人だけ作る。


13.自担に気付いてもらったことある?
ほっとんどないよね。この前の横アリでチラッと見たのはあんまり認識されてないと思うんだよね。
でも、休止前の朱鷺メッセで移動厨が私の前たくさんいたんだけど、自分は席にいたの。アンコールのサヤエンでもうしばらくコンサートないかもしれないのに、自担近くに来ても移動厨いるし最悪…って諦めてたらその人たちスルーして見てくれたのはめちゃくちゃ嬉しかったー。おおおたかくん、わかってるじゃん!って(笑)


14.その時の感想を教えて?
ああ、書いちゃったじゃん!


15.逆に悲しいエピソードってある?
基本的にファンサに関してはスルーされる人なので悲しくはないです。ただ前から一つだけ不満なのはNEWSのコンサートって短いよね?ってことかな。


16.サインボールや色紙ゲットしたことある?
ないねー。


17.メンバーにタッチした経験は?それは誰?
この前のきたえーるでトロッコ目の前通ったときに山下くんと。
いやーもう彼は手までアイドルですね。


18.今までで1番楽しかったコンサートは?
何も気にせず騒げるのはエイトコンとKAT-TUNコンなんだよね。
NEWSだと色々必死になっちゃうから…でも復活コンは楽しかったなー!!!!
あとジュニアコンも楽しかったので夏に期待します。今からうちわを有岡か船曳で迷ってるんだけど、ここまで重症だとは思わなかったよ…


19.次に回す人をどうぞ。
たくさん回ってるみたいだからアンカーにするね!!!
ゆきちゃん、回してくれてありがとーう♪

*1:つまりサマリもサマスペも含む

*2:じゃあ、お姉さんはどうやってチケ手に入れたんだ?って話には触れられなかった

*3:懐かしすぎる…!