do what you really wanna doって言われても

以下独り言。
あああもうどうしようどうしよう。先週の木曜の不安が的中だよー良いことなんだけど、今すぐにどうしろって言われてもどうにも出来ないからずーっとずーっと考えないように生きてきたのに。今更って言われたら今更だけど、私の性格上しょうがなくて*1どうにかなるならどうにかしてた。でもどうにもしたくなかったから今までそうしてきたのに。
昨日、自分で自分の話してて重いなって思った。逃げてるのも知ってる。だって自分で逃げるって決めてここ数年生きてきたから。辛い道は避けてきた。今はその辛い道からかけ離れた所に出来た新しい道においでよ〜の手招きをされてるところ。去年の冬、どうしようもなくてどうにかしようと思って学んだこと、今なら生かせるのに。怖い。そっちに進んでも結局前の道が気になって思い出す自分が想像つく。
でも答えは出さなきゃいけないから。決めたら責任持たなきゃいけない。ていうか何でこんなネガティブなんだろ。何かおかしくなってきた(笑)今こそ逃げないで進むべきなのかな?こんな時も冷静で立ち直りの早い自分が自分でも怖いです(笑)

*1:これも言い訳だけど