最後の夏休み

ジャニオタによるブログですが、まあ、たまにはふつーの日記も書くよ!ってことで、もしかしたらこの先そんな感じの日記が多くなるかもしれません。好きなときに好きなだけ好きなことしか書かないので、超自己満になるかもしれませんが、カテゴリみて取捨選択していただけたら…と思います。
ふつーの日記っていうかどうでもいい独り言ですが(…)
学生生活最後の夏休みです!テストは2つしかありませんでしたが。4年でテストがあるのも珍しいのかもしれませんね。ちなみに一番落としたらまずい教科の結果がぼろぼろで、後期に頑張る覚悟を決めました。卒業も教職も危ういなんて思わなかったよ。しかも専門と全く違う教科で。徹夜で必死に勉強したのに。教科書のみ持ち込み可だけどほとんど意味ないからプリントを勉強しろって言われたからプリント必死に勉強したら、教科書通りに出たよねーーーどこに何が載ってるかなんてさっぱりわからないーー
しかし、終わったことはしょうがないので、夏休みは遊びます。正確に言うと8月は遊んで9月は働きます。
早速今日は横浜の花火大会!・・・って、さっき気づいたよね。ばっちり手帳に書いてあったのにボケーッとしてたらすっかり忘れてたよー大学生っぽい夏休みも1回くらいしてみたいな〜と、リア充しようと思ったんだけど何か無理(笑)日常生活に新しいトキメキが欲しいじゃないですか。大学生カップルっぽいことしたいんですよ。ただ性格的に合わないんだと思います、そういう生活。っていうかそういう生活って意識してすることじゃないんですよね。
今日1日ひきこもってたけど、やっぱりこういう日も大切ですね。これにゲームがあれば最高なんだよなーって思いながら、iPodでトランプゲームしてました。やっぱりDSを買うか、どうしようかって悩んでるうちに姉がDS買っててちょっと悔しい(笑)
あ、でも今思い出したけど、木曜日は久しぶりに学科の友達とディズニーに行ってきたんだった。思い出してよかった(笑)何か、女子っぽいじゃん!*1今まで何故かシーの方を避け続けてたんだけど、超楽しかった!この私がタワーオブテラーにも乗りましたよ。ラスボス倒したからもう怖いものない!町並みはシーの方がキレイだよね。ニューヨークだっけ?この前、アマルフィー見た時も思ったけど、ああいう日本じゃないキレイな所にもたくさん行きたいなーって思いました。海外好きな人の気持ちとか、ファンタジー好きな人の気持ちがようやくわかってきた気がします。
そういえば、4月から会社の寮に入る気満々だったのですが、社員さんが入寮資格を間違って把握していて私に伝えたらしく、実際私に入寮資格はないらしいです…ということで来年から住む場所も探します。見に行くのとかめっちゃ楽しそうだよね!!!でも、何月くらいからすればいいのかさっぱりわからない。都民になるか千葉県民になるかが迷いどころです。配属先は夏まで決まらないから、職場がわからないし。是非、遠征の際の宿にしてください(笑)今度はちゃんといいところに住むから…!

*1:だからこういうのが間違ってるんですよね