印象バトン

お久しぶりです…!2週間も放置してすいません。色々…うん、本当に色々ありすぎて精神的にいっぱいいっぱいでした。テンションの上下が激しい2週間でしたね。今日からヲタクとたくさん会える期間なので、一気にテンション上げていこうと思います。今日の夜も本当は家にいる予定じゃなかったんですが、色々あって今久しぶりにパソコンの前です。前途多難ですねー

ということでたくさんバトンをいただいたので、どんどん答えるよ!!

まずはタイムリーな感じで綺亜ちゃん(id:lovexwaltz)、りさちゃん(id:lisaksn)、ゆきちゃん*1から回していただきました!印象バトンですー!



回してくれた方に対しての印象

  • 綺亜ちゃん

一言で表すと"清楚なお嬢さま"って感じ。でも真田のことになるとテンションが、ね(笑)
しっかりしてるしはきはきしてるのにかわいらしい雰囲気なので、すっごく羨ましいです。年下だから特にそう思うのかなー今度は一緒に流星がいる会場に行きたいです。

  • りさちゃん

最初会ったときイメージ通りで!超タイプなんだよね!!!笑←ぶっちゃけた
雰囲気とか服装のそういうところから、濱ちゃんが好きなところまで"ド"がつくくらいストライクです。双眼鏡でずっと手首?見てるところとかホント面白いと思います(笑)
言われて初めて気づいたけど、淳太くんに会う時にあってないんだね…!大変危険だけどよろしくお願いします。ホント面倒だよ!!!って最初に断っておくね。

  • ゆきちゃん

気づけばどんどん立派なヲタクになっていきますね(笑)今日も一緒に遊んだ仲ですが、初めて会ったときはヲタ卒しそうな雰囲気漂ってたので、若干心配でした。上京したての頃はこっちに全然お友達がいなかったので、すごく頼りにしてたよー
梅芸から帰ってきてお互い落ち着いたらまた私の話聞いてください。そして夏のJUMPがドーム以外であれば(笑)連れて行ってください。婚カツがんばろ(笑)

周りから見た自分はどんな人間だと思いますか?5つ述べてください

  • 負けず嫌い・頑固

これ、地元の友達によく言われる

  • 第一印象とその後の差が激しい

大人しいと思ってた。ジャニーズ嫌いそう。この2つは必ず言われる。
元ヤンですか?と敬語で話しかけられてた高校入学時とか、お嬢様説が流れたバイトとかよくわかんないけど、見た目で損してるらしいよ。

  • 真面目・融通が利かない

変なところ生真面目です。頭固いです。頑固と一緒かな?大変面倒な感じです。納得のいかないことは実行できない。

ツボがおかしいらしいです。「悠菜が笑ってくれると嬉しい」って言われるんだけど、私そんなに笑わないかな(…)好みとか感覚とかちょっと人とは違ったところに魅力を感じるらしいです。バイトの年下に面白がられてます。

  • 「とりあえず私に」役

大学限定だと思うけど、提出物、ガイダンスの予定、テスト範囲日程ノートのコピー・・・大体この辺は私に聞けば何とかなるとみんな思ってる気がする。今はそんなにないけど1、2年の頃私の回答出回ったりしてた。言ってくれればもっとちゃんと書いたのにーって(笑)

自分の好きな人間性について5つ述べてください

  • 心は広いけど何でも受け入れるわけではない

やっぱり駄目なことは駄目って言ったり譲れないものも必要だと思う。

  • 例えネガティブに捉えられてしまう可能性があっても、正直に伝える

必要な嘘はあると思うけど、自分自身の感情についてはどんなことでも正直に伝えるべきだと思ってます。これは最近感じたことだけど、悩んで悩んで結論を伝えてくれるよりもその悩んでる途中で「よくわかんないんだけど、こう思ってる」って相談してくれた方がうれしいなーって。

  • 冗談が通じる。乗ってくれる。

好き、というか私は真顔でサラッと冗談を言う人なのでそれに真面目にのってくれる人がいると嬉しいです。え、ホント!?ってすぐ信じる人も好きだけど(笑)

  • 何かに夢中になれる

やっぱり人間って好きなことしてる時が一番輝いてるじゃないですか!だからヲタク気質な人が好きなんです。

  • 努力を惜しまない。

それが見えない努力だったら尚更。やっぱり努力をして結果を手に入れた人の方が、社会的な意味で頭も良いし人の気持ちを理解してあげることができると思うので。あと我慢もできるじゃないですか。我慢って人間にとってかなり重要度高いと思うんですよね。

では反対に嫌いなタイプは?

  • 口を開けば文句

みたいな人っているじゃないですか。良いこと言えないのかい!って思う。人生楽しいのかなーって。

  • 三者に迷惑をかける・被害を与える

ここ2週間の話ですね(…)一番やってはいけないことが、無関係なひとを自分の感情に巻き込むことだと思います。本当に嫌いというか、人間不信になりかけますこれは…

  • ありがとうが出てこない

意外と多い気がします。見知らぬ人でも、例え面倒を見るのがお仕事の人に対しても、何か自分のためにしてくれたらお礼を言うのが常識だと思ってます。

自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

もっと深い人になりたいですね。教養のある人になりたい。けど、上辺はサラッとした人でいたい。

大好きな人たちに叫んでください

本当にいつもいつもお世話になってます!ありがとうございます!!!

そんな大好きな人7人にバトンタッチ

もうやってる方、多いと思いますが改めて印象が聞きたい(笑)

とりあえず5人で!

久しぶりに、ちょっと真面目じゃない?違う?まず、この文章でまじめーって思ってる私がバカだ(…)