本音

ちょっと経ったあとに触れるのもアレですが、やっぱり自分が思ったこと残しておきたい。

最初はあんまり驚かなかった。いつもそうなんだよね。あ、そうなんだ…?って感じで実感ない。ただ夕方のニュースで見たときは、ちょっと泣いた。これを見て色んなこと思い出したり考えたりする人がたくさんいるんだなって。きっとトラウマになる人もいるんだろうなって。毎日夢に出てくるのは正直辛いから。
でもなんとかなるっしょ!って思う自分がいて。お酒飲んだらそうなりそうなことは何となく知ってたし。たまには好きなだけ飲むのも良いよねって思ってしまった。いや、いけないことしたのは事実だけど。
だってさ、職業はSMAPです!って言う人だよ?タレントでも俳優でも歌手でもなくて、やっぱり職業はSMAPですって。SMAPのメンバーってだけでこんなに芸能活動させてもらってる!みたいに昔言ってた記憶があるんだけど、情熱大陸…?人一倍努力してるのにさ。
酔って記憶ない状態でもハングルで叫んでるし、しんごー!って言ってたし、逆に私イメージ良くなった(笑)ホント素直な人で自分を取り巻く環境に感謝して誇りに思ってるんだなって思った。会見はチラッとしか見てないけど『早くSMAPとして活動したいです』って最初に答えたんだよ?そんなはっきりと答えてたのにびっくりしたけど、その発言も許される人なんだなと思いました。

吾郎ちゃんの時の復帰のスマスマ今でも覚えてる。ドリスマの登場シーンも覚えてる。FIVERESPECTの歌詞にもなってるし(笑)
起きたことはしょうがないけど、また前みたく感動する場面があるといいな。メンバー全員が消化できるといいな。そして先輩後輩関係なくこういうことが起こらないことを願うばかりです。