入学おめでとう!

いのちゃんって英語苦手だったの…?でも理工の英語は私にとっては高校レベル以下だったから(笑)特に問題ないんじゃないかな!
想像以上にハードだと思うけど、楽しいって思えば絶対楽しいから充実した大学生活を送って欲しいな〜

建築の友達見てると、取る授業にもよるけど徹夜で製図したり自分で土地探してテーマ決めて模型作ったり。すっごい大変そうだけど充実してるよ。いのちゃんは多分ほぼ毎日1限からだから通学も大変だと思うけど、自分が想像したものが形になるって建築好きには堪らないと思います。というかいのちゃんが世○堂行くだけで萌えが!!

好きなことやりたいことって、上手くいかなくても努力したい!って思えるし、絶対負担なんて思わないと思うから、貴重な経験たくさんして色んな人に影響受けて与えて頑張ってね。

入学おめでとうー!


最近周りに新大学生が多くて羨ましいな〜と思ってます。ずっと大学生がいいと思うけど正直また同じ生活はしたくない(笑)しかも確か1年の頃の私はさっさと卒業して地元に帰ろうと思ってたしね…
明日から履修決めたり本格的に最後の1年が始まるわけですが、目標は最後の1年になることです(…)単位数だけならもう必要以上に取ってるんだけどね!!卒業要件に含まれないの多すぎたり、4年の必修も卒研以外にいくつかあって。毎年留年ーって声もうちの学科ならではです。毎年のように友達が留年していくのはもう嫌だけど気になる人が何人か(…)さっき成績見たらGPA上がっててびっくりした…!学科Sだらけ(笑)
初めて平日にお休みが出来そうなので、有効に使うよ!研究室の曜日はまだ決まってないし、それに関係した授業が4年でやっと取れるのに先生がもう会いたくなかった人とか、色々ありますけどね。
あと、いつも以上に働きまーす。明日から5連勤^^1年後のためです。

周りの友達はほとんど教採と公務員で*1、一人で浮かれてるのは申し訳なく感じてたけど、院に行く人は毎回楽しそうな日記を書いてます(笑)他大の院も大変そうだよ〜私も進学するなら地元だなーと思ってたし、もしかしたら今頃ひーひー言ってたのかもね。


あと、かわいい後輩が入学してきたので(笑)明日から緊張して大学に通うことになりそうです…
とりあえずヲタクっぽさを出来るだけゼロにして、毎日過ごしますね〜久しぶりに会う人だらけで緊張する><桜咲いてるかなーー

*1:本番7月