つまらないレールはいらない 自分で飛べ!

さて、更新したいことはたくさんあるんですが色々病んでました。短文のグチグチした感じはハイクにはあげてますが。バトンも遅くなりますがやらせて頂きます!ありがとうございます!
以下、今後の自分のための文章です。気持ちの整理のためだけの長文なのでスルーで結構です!

年明けから色々悩んでました。就職のことで。
去年まですごくやりたかったことが何故か急に興味がなくなってしまい、連絡がないので1社落ちたと思うんですが凹みもしなかった自分がいて。
それからどういう職に就けば良いんだろう…と考えて。周りの友達に相談しても学科の女子は私以外就活してないし男子とはやっぱり話が合わないこともあって*1、でも悩みを共有出来なくても話を聞いてくれる友達はいました。やっぱり他人の共感とかアドバイスって大事だって思った。
今の生活って実は結構しんどくて、月1で風邪はひくし毎日のように頭痛やら腹痛やらで帰宅したらフラフラで健康な日はほとんどなくて、自分が考えてる仕事に就いたら今よりもっと大変な生活をしなきゃいけなくなる。そういうことも考えて、将来幸せになるためにはどうするのが一番良いのか急にわかんなくなっちゃった。折角頑張って入った大学で、無理言って一人暮らしさせてもらって、バイトしてるとはいえヲタクの活動もさせてもらってるんだからそれなりに収入も世間的にも良い就職の仕方しなきゃって。変なプライドとかプレッシャーみたいなモノを勝手に感じてた。
でも色々考えてみたらどの企業に就職しても私は私で、今まで21年間生きてきた経験は私にしか経験出来ないもので、それはどこで何をしようと無駄にはならないって結論が出ました。専門が活かせる職に就きたいって拘ってたけど、それで収入貰えるほど能力がある自信はない。でも頑張ったっていう自信はあるからそれでいいじゃん!ということになりました。
すごくやりたいことがないなら、自分がどうなりたいかどういうことが出来るか漠然としたイメージだけでもしっかり持って、楽しく毎日過ごせるところに就職すれば良いよね?今までの自分をちゃんと見てくれて一緒に働きたいって思ってくれた企業に出会えたらそれで良いんじゃないか、という結論に達しました。

えーっと、年明けから病みすぎました(笑)びっくりするくらい落ちた。そしてかなり泣いた。ハイクで愚痴こぼしてもみんな優しいし、色々考えて限界!って友達に言ったら『もっと早く言ってくれれば良かったのにー』って一緒に考えてくれて。学校でもバイトでも趣味でも人に恵まれて生きてきたから、この先も素敵な人たちと一緒に笑顔で生きて行きたいです。
この先たくさん愚痴っぽいエントリあげるかもしれませんが、はいはいって流してくれたら嬉しいです。早く内定貰わなくてもいいから、納得のいく将来になるようマイペースに頑張ります。もう長期戦でもいいやーって1月から言うなって感じですよね(笑)学校推薦狙ってたけど、院生優先らしいから無理だな〜その前に大学のガイダンスが説明会とかぶったから何とかしなきゃ…!
とりあえず行動あるのみ!これが一番苦手だけど、苦手克服しなきゃ自分のためにならないので頑張ります。元々バイトも苦手な接客業敢えて選んで成長できたと思ってるので。

まずは無事卒業出来るようにまだまだ残ってるテスト頑張ります。レポート提出ラッシュは過ぎた!
衝動的に長々と書きましたが、ここまで読んで下さった方いましたらありがとうございました。今は精神的には元気です!社会人のみなさん改めて尊敬します!
因みに元気になりたいときは、7月のレコメンで淳太くんがヨコに『あはは』だけをやたら言わされて結局『あははははは!』って笑っちゃったところだけリピしてます(笑)淳太くんGW東京来てー><><

*1:参考にはなるけど