関西ジャニーズJr.'08 Merry X'mas Concert その2

続きです。

  • クリスマスメドレー?

10年後の今日の日も。淳太くんが紫衣装でべてらんとステッキ持って1曲。リトギャン。
優馬くんが「もーみのきーもーみのきー」「夏にも冬にも必ず茂るよー」って歌を歌ってて面白かったけど、可愛かった。大智、小瀧、千崎、向井で1曲。
ding-dong照史とWESTかな?確かこの曲でWESTがサンタさんの帽子をかぶってるんだけど、流星は最初からかぶる気なしで、手に持ってて。しげっちはめっちゃ似合うかぶり方してて多分、こういうの好きだなーっていうのがわかる一方で、帽子は好きなんだけどやたら深くかぶってて誰かよくわかんないぺーちゃんがいました(笑)

  • MC
  • べてらん

Explosionがかっこいいです。1回目は龍規、2回目は文ちゃんが「Explosion」とかっこよく決めます。薫太と菊様?がラップもちょいちょい入れつつ。多分全員にソロがあったと思うけど、ベテランっていうだけあってやっぱりキメるねーかっこいいです!もうちょっと派手でも大丈夫だったんだじゃいかなーとも思った。
そのあと和太鼓です。大倉コンで披露したのだよね?24日1部の「ハッ!」の掛け声の薫太?がちゃんと声が出なくてちょっと笑いがおこってた気がする。24日2部は出だしがズレて始まったにも拘らず、すぐに戻っててやっぱりこういうのはチームワークと練習が結果を出してるんだなあ、としみじみ。

  • 誘う

日の浅い関ジュ担なので初めてだったんだけど、これかっこよすぎでしょ!!!!!!びっくりまーくなんこあっても足りないです!!!!!そしてこの衣装とセンスと淳太くんの声に照史の声が重なって(ちょっと消されて、ともいう)やっぱり照史にはこういう曲があってるのかなーと思いましたが、全員でこの踊りをするのが最大の魅力ですね!ガシガシ踊る関ジュ全員集合!文句なし!

  • おろち太鼓

優馬くんが「どんどこ〜」ってセンターで歌ってる間、下で前後2列で広がってるお兄さん達かっこよすぎ。そのあと、しゃがんで太鼓叩く振りなんだけど、初見から淳太くん何かちょっと可笑しい…って思ってたら2日目にもっと変な子いました。薫太!
サビのフリが楽しくて無意識にそれに合わせて手が動いちゃいますね。これも文句なし!ほんっとうに素晴らしいです!
あと後ろに大量発生してた「J」と書かれた旗ですが、何故か裏になってることが多くて私には「τ」にしか見えませんでした。(ちなみに"たう"と読みます。)理系の思考がつい…!τが舞ってるのはちょっと気持ち悪かったんで、是非Jをよく見えるように次からは振っていただきたい。

  • りとぎゃん

りとぎゃんではくすもとゆっくんが好きなんですが、悟空も好きです。くすが歌うスリルに夢中でした!

  • BOYS

givemeは白いカーテン?からシルエットで最初登場。シルエットってかっこいいよね。席によっては中が見えるんだけど、それもかっこいいです。ハットの交換は25日1部のみ失敗。次のBattleでも思ったけど、その公演の濱ちゃんが不調でした。バック宙?(転じゃないよね?)ではっと落ちないのすごいなーって思ったけど、濱ちゃん落としちゃってて。でも他の公演で大智も着地で即ハット押さえてたしこれって難しいよね。
2人で歌うから、どっちかがフェイクとかラップの時は1人でメロディーを歌うのに迫力が衰えないのはすごいなーと。人数多いと全員で歌ってるところって自然と迫力出て盛り上がれるとおもうんだけど、濱大見てると一人でサビでも中々強いよね。いいよね、それって。

  • Secret Code

淳太くんと…大田向井?OPと同じ赤衣装で白ハットです。この曲も淳太くんが歌ってくれて嬉しいです!ホントかっこよかった!

  • 雨傘

WESTの神しげと小瀧新垣?あとリトギャン。キーが高いのが可愛かったよ。

  • Happy Birthday

下手にぺーちゃん流星。「ありがとう」でお辞儀をする2人に夢中です。25日1部は2人ともお辞儀しなかったんだけど、2部は念を送ってたらペーちゃんがやってくれてそれにつられたかのように流星もやってたよ!ヲタク必死!関ジュは誰もやってなかったのに、うちら二人だけ明らかに本家NEWSの振りでした(笑)

  • 真夜中のシャドーボーイ

WESTです。年代的にWESTでぴったりだね。かわいいし、一緒に踊れるの嬉しかったよー

  • White X'mas

優馬くん、大智、照史

  • LIGHT IN YOUR HEART

濱ちゃんと千崎だったっけ?この辺記憶にありません…!

客席登場で3階下手に淳太くん優馬くん、下手に照史と誰か確認できなかった。2階上手に流星とまーしーかな?下手に薫太菊さん。1階通路に神ちゃんと文ちゃんが台に乗ります。
淳太優馬と真逆なところでぺーちゃんと大田が毎回楽しそうなことしてるのできょろきょろ忙しいです。何もかもぺーちゃんが可愛すぎるからいけないんだ><><
淳太くんは1階2階3階と公平に見て手を振ったりバルコニーのお客さんと握手をしたりアイドルでした。「上がって下がって」を大袈裟にやったり、「はっはっはっは!」をみんなで一緒にー!と煽り、最後に「よく出来ましたー!」とお褒めの言葉を頂きました。淳太くんに褒められちゃった★

  • ズッコケ男道

無責任ヒーローの流れで淳太くんが「わん、つー!」とズッコケ。そこから客席登場組はけます。
ぺーちゃんが毎回かわいいから、淳太くん移動中だしぺーちゃんロックオンしてたんだけど、何がかわいかったんだか思い出せないいいいいい。
この曲でテンションが上がった淳太くんが床にねっころがったんだけど、その上を文ちゃんが跨ぎました!そこからはご想像にお任せしますが、見てはいけないものを見た気がしてあまり思い出せません(笑)その次はねっころがってもしばらく誰も構ってくれなくて、起きようかな〜と思ったんだけどやっぱり寝て(かわいい!!!)そしたら照史が来てくれた!コンビ愛!顔に思いっきりおしり向けられてたんだけど、次の日照史と同じことをねっころがった大智にやってました(笑)なんだ、この集団…!

  • 鼓動

優馬くん→淳太くんの順番で。サビはおにいちゃんとWESTが交互に。WESTが歌うとき、すごく流星の声が聞こえました。ちょっと特徴的だからさ。ここでまた流星頑張ってるなーと。前から好きだったけど、今回の梅芸で1番印象が変わって努力を認めてあげたくなったのが流星でした。

  • アンコール

Beautiful未来。ロマンティック。
ロマンティックの最後のところで淳太くんが大袈裟に踊ったら左にいた流星にぶつかっちゃって、お互い謝ってた。次の部ではぶつからなかったので、今度は2人でよかったねーってやってて、かわいいよ!おにいちゃんな淳太くん!
違う日にはぺーちゃんと淳太くんがそんな状況になり、淳太くんがぺーちゃんにこらっ!て感じで右手あげてました。ここもお兄ちゃん…やっぱり年下好きだねーユニコンでますます親しみやすくなったのかなー

  • 挨拶

照史が順番に名前を呼んでいくんだけど、ベテランからは名前を言った後にちょっと間があって。後ろで待ってるペーちゃんがその間にあわせて口パクで復唱してるの!拍手したりもうほんとかわいい!!!!
その頃淳太くんはノリノリで踊ったり、龍太と菊さんと茶化したり、始終楽しそうで何より。こんな最初から最後までテンション高い淳太くん初めて見たんだけど、これが普通なのかな?
幕が下りてきてもみんなしゃがんで最後まで手を振ってくれてるのが、いつも思うけど嬉しいです。

  • ダブルアンコ

2部のみ。24日は「しーっ」っていうからマイク通さないんだーと思ってたら急にマイクで「メリークリスマス!」って(笑)マイク通さないって私だけじゃなくて淳太くんも思ってたよ(笑)ええええ!ってびっくりして結局言えず笑ってた(笑)25日は、何て言ったんだっけ?これはマイクなしで。でも梅芸ならマイクなくても大丈夫だよね…って思っちゃダメ?だって、プレゼント大会であたった子に誰ファンー!って通じるくらいだからさ。でも地声で〜って思ってくれる気持ちが嬉しいんだけどね。


もうめちゃくちゃ楽しかったです。ダメだしをするならば……楽器はいらないかな?ってことくらいでしょうか。人数がたくさんいるのに、みんなの良さを引き出せるコンサートだったのは、ユニコンがベースになってるからだと思う。全部のユニコンに行ったファンは少ないと思うからよかったのかなーって。時間がなかった、っていうのもあるかもしれないけど、12月の初めからそれぞれやってきたことの集大成として考えると良いコンサートだったと思う。何よりユニコンに行けなかった私はもちろんまだ見たい演出たくさんあるけど、いいとこどりっていうかサマリー?(笑)みたいな感じでね。すごくすごく楽しい2日間を過ごすことが出来ました。
1日目2日目と一緒にコンサートを楽しんだまゆちゃん、ケイさんありがとうございました!ケイさんには最初っからご迷惑をおかけして、まゆちゃんには最後の最後で公演後となりで泣き出すという(…)ほんと痛くてごめんね><2人ともお世話になりました!

そして関ジュのみなさんお疲れ様でした。年明けの城ホの公演も頑張ってください。今年最後、良い締めくくりでした。来年はもっともっと関ジュの魅力が発揮できるお仕事があればいいな〜と思います。そして私みたいなヲタクのためにも、東京に来てくださいお願いします!!!