関西ジャニーズJr.'08 Merry X'mas Concert その1

さて、気合い入れて書きます!ちょっと順番前後するかもしれませんが、24日25日両部まとめての感想です。
めっちゃ長いので2つに分けます。


  • OP

淳太くんが出てきてからクリスマスソングだったと思うんだけど、24日2部からカット。

  • ロマンティック
  • 蒼い季節

24日1部のみ2階3階登場アリ。ちなみに2階上手にぺーちゃん?
1階トロッコは全公演統一でB.A.D.と優馬くん。濱大が歩いて通路まで行き、トロッコ
B.A.D.の衣装は新しいよね?赤い衣装で淳太くんが白、照史が黒のハットです。めちゃくちゃかっこいい!
25日の1部で目の前を淳太くんがトロッコで通過したんだけど、直視できなくて…!ハットかぶってるから見える顔の面積は小さいんだけど、すっごい男っぽいしきれいでもうめちゃくちゃかっこよかったです!!!何で男っぽくてかっこいいのにあんなにキレイなんだろう…オーラが違う。やっぱり好きな人が目の前にいると見れないもんなんだな〜と思ったし、背中が大好きな私にとってはたとえ淳太くんがえすでも背中がちょうちょうかっこよかったので開始2曲目でもう大満足でした。
濱ちゃんが歩いてる最中に「大智」ってうちわを持った子に気づき、大智とすれ違うところで「この子、大智のうちわ」って教えてあげてて優しかった!!普段そんなのしてる子見たことないよ!

  • 出演者紹介

ベテランはちょっとふざけたあと「今日もこんな感じでいくんでよろしくー!」
室3、WEST、リトギャンが覚えてないんだよね…
BOYSはひとりずつ。濱ちゃんがどっかの公演で「今日1日はみんな俺の彼女ー!」って言っててキャー!淳太くんは2回くらい「みんなのかわいい笑顔見せてくれ!」的な挨拶で最初照れました><25日2部はばどの挨拶の間濱大がめっちゃ踊ってて大半の人はそっち見てたよね(笑)しかも曲の終わりでちゃんと終われてない(笑)

  • Hey!Say!7WESTメドレー

孤独なソルジャー。この衣装がみんなおそろいの白衣装で手に包帯?みたいのいっぱいつけてるんだけど、ゆまくんだけ手首にピンクのリボンがついてるの!!!!ちょうかわいいの!!!!…って書いて思ったけど、この衣装でこの曲じゃないかも?これでいい?
次の曲はoverdriveでいいんですよね?流星神ちゃんのユニコンでもやった曲です。あ、私は見てませんが(笑)この流星がちょうちょうかっこよかった!!!!神ちゃんと2人でやることに意味がありますねこの曲は。もうちょっと長く見ていたかった気がするけど、メドレーだしユニコンじゃないので仕方がない。私、このメドレーだけでWEST担になれるよ★
TEPPEN。ぺーちゃん・しげっち・しんがっきーの並びです。途中のサビからオリジナルのフリをするんだけど、みんなちょっと曖昧?もうこの3人ニコニコしすぎてかわいすぎてしんどい!この純粋なキラキラした笑顔誰にも負けない!って思った。ちなみにこの曲の1番好きなところは次の君を想うとき(優馬、小瀧)が始まって、自分のマイクを取り、スタンドマイクのちょっと下のほうを垂直に持ち、一切焦らないで可愛く歩いてはけるペーちゃんです。
ぺーちゃんがはけたらやっと私の中で君を想うときが始まるんだけど、こたっきーは歌が上手いんだよね?最初2人で歌って、優馬くんが「また君を泣かすかもしれない〜」を一人で歌うんだけど、この時の高い声の出し方が今までの優馬くんの声の印象と違って、びっくりしました。そして超私好みの声なのここが!!!!
最後にDialUp。毎回出だしの優馬くんを双眼鏡で見ようと思ってるのに出遅れる…。最初7人で並び、神山小瀧新垣の3人が階段下りて4人と3人になる工程がしつこいくらい好き。神ちゃんソロの声もめっちゃ良いし、しげっち流星のラップソロも良い。どんどん成長していくねえ・・・
この曲だけでもいいから、映像化してくれないと困ります。この曲を東京のジュニア担に見てもらいたいです。多分、WESTって食わず嫌いっていうか見ないで興味ないって言ってる人たくさんいると思うんだよね。ジュニア担は東西関係無くこのDialUpを早く見るべきです。

  • 室3兄弟

3人でWild Styleです。カミセンだよね?まさやかわいい!龍規の歌は安定してますねーそしてやっぱり龍太は龍太です。3人おそろいの衣装。ジーパンがキラキラしてる龍太はやっぱりかわいかったです。最後に3人でバック転するんだけど、キレイだよねえ。おにい、あんなに身長あるのにキレイに回るんだからやっぱりベテランだよなーと意味不明な納得をしました。
龍太ソロで真冬のパンセ。私がどれだけこの曲を好きか!!!!淳太くん(をはじめとする関ジュ)に歌って欲しいプレイリストを秋に作ったんだけど、その中に入ってるんだよ!流石龍太!梅芸でもやってくれて本当に嬉しかったです。サビの裏声のところが出づらいみたいで、でもそんな龍太がかわいいです。龍太にはかわいいという形容詞しかつかないと思う、私の語彙だと。

  • B.A.D.

俺達の青春。黒いスーツです。これも初めて見たかも…?セットが回りながら歩きながら歌ってたんですけど。どうしても「ああ、淳太くん行き過ぎたらセットの裏まで行く!」「そろそろ歩き始めないと今度いなくなっちゃう!」ってことしか考えられませんでした。ごめんなさい。
リハやってるわけだし、相手はプロで演出なんだから大丈夫なんだけどどうしてもその発想しかなかった。
続いて、コワレソウ。踊る曲だと、この曲が1番好きです。照史の「選べないわ〜」でガシガシ踊り始める淳太くんちょうかっこいい!ほっそいの足が!あと、毎回この曲を聞くたびに思うんだけど、サビのところで「アイシテル」って歌詞を聴くたびに一瞬「あれ、この曲コワレソウだよね?」と思います。次のオリジナル曲もカタカナ5文字だったら面白いのに(…)最後のキメの淳太くんがほんとかっこいいよね。「カモン、ベイベー」みたいなの。
そしてそのままMomentsです。静止したまま回ってくるベテランがかっこいい!この曲、回数全然聞いてないんだけど、よく頭の中で流れるんだよね。淳太くんらしいソロ曲だと思います。サビの踊りがすごく好きです。足長っ!!!きれいなんだよねー。途中で龍規かな?淳太くんきっかけで同じ姿勢のままくるって回るところがあるんだけど、それにハマりました。
照史ソロ、ハルカナウタ。今回に限らず、関ジュが選ぶキンキの曲って私の好みど真ん中なんだよね。私のヲタク人生の原点はキンキなのですごく嬉しい。照史もナイス選曲!って思ったけど、最初聞いたときは2人で歌ったほうが良い曲になるのにな〜と思いました。が!!照史が完璧持ち歌のように雰囲気を変えていたので単純にすごい、という感想しか出てきません。ここからばどは赤いスーツです。

  • 愛・革命

最初の公演見る前に、ネタバレ読んでたら8割の方が神ちゃんについてしか書かれていなかったので、WESTが歌ったんだーと思ってたらまさかの淳太くん台詞!!!!
タッキーのMステの時に「まあ、タッキーなら女と男のLOVEって書いて革命って読めるかもな〜」と思ってたけど、タッキーより淳太くんの方が間違いなく革命だよ!!!!!もう、うんうん頷いてた(笑)ただね、24日2部だけどーーーーしても私には「LOVE」が関西弁に聞こえました(笑)もう笑ったんだけど、淳太くん!!!台詞のあとサビでB.A.D.というか淳太くんメイン、あとベテラン。
その後B.A.D.だけハケてWESTが登場します。室3がいたかわからなかった・・・。このときの流星がすっごく一生懸命踊っててめっちゃかっこよかった。流星ってちょっと抜くところ抜く子っていうイメージだけど、逆にこういう踊らなきゃかっこ悪い曲はしっかり踊るし、スーツも映えるし手も足も長いからちゃんと踊っただけかっこよく見えるのね。この子素晴らしいです!
あとぺーちゃんが相変わらず一生懸命踊ってるんだけど「かーくーめい」の手を上から下におろすフリのところ必ず自分の手見てて顔も一緒に上から下ろすの!!!ちょおおおおおかわいい。あと25日のどっちか忘れたんだけど、フリがついてないところでぺーちゃんのヘッドセットが落ちてきちゃって、でも歌わないといけないから押さえながら歌ってたのね。普通押さえるとしても片手でマイクだけ持ったり、マイク持ちながら直したりすると思うんだけど、ぺーちゃんは両手で自分の顔挟むようにして押さえてるの!ねえ、何この子?私どうすればいいの!それでヘッドセット直るの?と思ったけど、最後の踊りは最初不安そうだったけどちゃんと踊れててホッとしました。

  • ROCKななかまたち

内コンのメンバーで。優馬くんはいなかったけど。淳太くんはキーボードです(笑)ずっと手元見てたんだけど、同じ指の形で3和音くらいしか弾いてないの(笑)左手でキーボードにちょっと身を任せつつ。いなくても良いんじゃないかな…と思ってたら途中離れて千崎にちょっかいだしてナパとくすとちょっと遊んだり。でも両手で弾きながら歌ってた姿には感動だよ!すごいよ淳太くん!私ピアノ弾ける男子が大好きなんだけど、淳太くんは弾けなくていいやと思った(笑)そろそろ限界じゃ、と思ってたらマイクとってキーボード放棄して煽り始めてやっぱり(笑)本人は特につまらなそうでも楽しそうでもなかったけど、私は意外と楽しかったです。