うちひろき

さて、私が参加する内コンが終了した今の気持ちです。


本人が一番わかってると思う。アイドルだからうちひろきなんだって。

今回のコンサートの作詞した曲、20日からモニターの詞が手書きになりました。あの字だからもっと伝わった気がした。
この歌詞で一番引っかかったのが"ここまで生きてこれた"って何度も出てきたこと。君がいたから、仲間がいたからって。普通"ここまでこれた"とはよく聞くけど、内くんは"生きて"これたって歌ってた。
テレビに出られない、コンサートができない、それ以前に仕事として歌うことも踊ることも、メンバーと一緒に手叩きながら大笑いすることさえ出来ない。それは内博貴の生死を左右することなんだなって、今更だけど気づきました。夢への切符を落とした。暗い光がないトンネル。色んな表現があった。
そしてその後に出てくる"陽が差して虹色の空〜"ていう内容の歌詞が、私にはたくさんのペンライトの中で光が当たって歌ってる内くんのことを言ってるんだと思いました。もう後ろは向かない過去は振り返らない、足跡は心の中にしまうって。頼もしいよ。なのに、最後の最後までアホだね〜って笑っちゃううっちゃんなんだよ。
何度も笑ってる夢を見たって歌詞もあった。私も当時毎日のように内くんが笑ってテレビに出てたり、出れないのにバレー中継してる夢見てた。実はトラウマだったんだよ。自分とも重なって聞いてました。

2部の終わりでまた泣くからつられるし、アンコールのドリブラの歌詞が余計涙を誘いました。
『何度生まれ変わっても君とここで会おう』『僕らには夢を叶えられる力がある』
これを聞いて、内くんは生まれ変わっても内博貴になりたいって思ってくれてたらいいな、と感じました。

うっちゃん幸せ?生きてて良かったよね。頑張って良かったよね。泣き虫だからアホだからうっちゃんなんだよ。でも辛い時も無理して笑うのもうっちゃんなんだよね。

切符落としたんなら、新しい切符にすればいい。だから今度は落とさないようにね。この手はなさないって約束したから大丈夫だよね?

明日もこの先も内くんのたくさんの笑顔でみんなを幸せにしてあげて下さい。
みんな揃って応援するからね!

きらきら内くんを見れて、幸せでした。ありがとう。