ROCKな仲間たちコン 19日

1部前に昨日の話。内コンネタバレ含みます。

曲はV.WESTが多かったです。内くん登場はalltheway〜であとはマスターキー、、マーメイド、Allofmeといざない(交互にVSみたいな感じ。これって流行ってるの?)、好きなだけTODAY、ふぁいたー、NEWSニッポン、いろは、エール、ドリブラ、疾走ふらいでーないと、あと作詞作曲のと、謹慎?中に書いた詞の曲。ダブルアンコがBelievemystory(2回目)
濱大giveme、あきと俺たち〜ジタバタ(濱大千崎もいた)
キスマイはキスマイミーマイン、ぐっばいさんきゅー(これは内くんも一緒)、ファイビ
因みにOPはQ?で目覚めろ野生、ビューティフルなんちゃら、パラレル〜とあと1曲やってから登場です。


これが城ホでどうなるかがさっぱりわからない…淳太くんが横アリで仲間じゃないのはきっと楽器が弾けないからだと思います。
昨日このコンサートは物語になってて横浜-大阪間で淳太くんとゆまくんが仲間になるんだと昨日意味不明な納得を一人でしてたんですが(笑)間違いなく違うことは確かです…!横アリより関ジュコンっぽくなるのかなー?
ていうか楽器隊多すぎ、必要?(笑)って思ったけど、うっちゃんがマイク向けたら『それどころじゃないです!』と答える大智も、多分喋るのも出来ない気がする濱ちゃんも*1ずっと手元見ながらたまに煽るベース弾いてるあきとも可愛かった!千崎がちょっと可哀想かな…楽しみにしてたのにな、千崎の指輪><ネタにし過ぎてごめんね><ドラムが動けない悲しさはよくわかるよ…

何回も何回もありがとう、幸せ、嬉しいとかそういう言葉ばかり言っていて。かわいこぶるし大笑いもするし、しゃべってない人に話題もふるし(あとニカちゃんだけだったから惜しかったのに…!)、相変わらずボケてたところもあった。最後泣いて、でもアンコールで出てきた時はまたノリノリうっちゃんだった。
何から何までうっちゃんがうっちゃんらしかったと思います。一人でスタンドトロッコで1周もしてました。目の前で見た内くんは前とは違うけど、やっぱり私が好きな内くんでした。関ジュも揃って言ってたけど、こんなにピンクが似合うのうっちゃんしかいないよね!!!!!

この先どうなるかわからない、って言ってた。最後の曲の歌詞がもうホントに私には泣くしか出来なくて、内くん本人も泣けてきちゃってた。でも今はステージで歌ってるよ。いつものダンスで踊ったり笑ったりしてるよ。会えたんだよ。

個人的には最後の曲で泣いた後のアンコールの疾走〜にの方が泣きました。私が最後に内くんを見たコンサートで歌った曲です。最初で最後の8人のNEWSの全国ツアーの曲です。
ジュニア時代メインで歌ってた曲とデビューした後のシングル曲以外にこの曲を歌ってくれたことが嬉しかった。

構成とか演出的にはちょっと…と思うところもあったりなかったりですが、私達が歌って欲しかった曲は本人も歌いたかったのかな?と思うくらい忘れてたけど歌ってくれてありがとう。と思う曲が多かったです。
NEWSとエイトの曲は公平にしかも交互に歌ってて、気を使ってるな〜と思うところもありましたが。

最終的にはいつもの内くんで、自然と笑顔になれました。そういうのって才能だと思うんだ。きっと内くんにしか出来ないことだと思うし、それが内くんなんだって。終わった後は何て言ったらいいか正直わからなかったし、隣の2人も泣いてるしで(笑)
ああ〜良かったのかな、って思った。

私はエイトもNEWSも8人が良いけど、実際色んなことを考えるとよくわからない。だから見てることしか出来ない、与えられたものを好きか嫌いかで選ぶことしか出来ない。けど、このコンサートは"行く"って選択肢を選んで良かった。そう思います。


色々泣いた後のメンバー紹介で、宏光にカメラが向かなくて何回もやり直してたり、初めて?アップになったニカちゃんが『にっかちゃんです!』@エビキスコンをやったり、藤ヶ谷の髪型が女子だったり、玉ちゃんは相変わらずきらきらだし、横尾さんは『内』って呼び捨てで仲良さそうだし、宮田千賀もいじられてて、キスマイにはいつもの感覚を味わわせていただきました(笑)ぐっばいさんきゅーとか私意味もなく泣けるんだけど、今回はバクステで藤ヶ谷 内 北山の順で並び、うっちゃんがちょっかいかけてたのが微笑ましかったです。あのフリ私も未だに覚えられない(笑)


さて、長々と書いたので今日も2公演行ってきます!

*1:いや、実際はわからないけど