2週間が終わります

明日また神奈川のおうちに戻ります。って言っても来月また帰ってくるんだけど!キンキきたえーる行くけど!って話を昨日してたら父がびっくりしてました。え、誰もキンキコンの話してなかったの・・・?明日帰ったらまず凱旋当落でサマリー3公演→凱旋コン→介護体験で5日間デイサービス→キンキコンです。結構ハードだよね。あとはほとんどバイト入れたから、休みの日は来月だったのに勘違いして私だけ今月に予定してた飲み会の日(…)と金賞の日だけだと思います。一応29日を休みにしてみた自分(笑)そしてこれから就活だっていうのに貯金をほとんど使ってしまった自分ドンマイ…!まあ、でもなんだかんだで8月分のお給料には期待してるし、後期始まったらまた遊べない日々が続くから夏休みのお金の使い方は決して無駄使いじゃないよね!大阪遠征のために使おうかなーと思ってた貯金箱のお金はまだまだため続けることにしました。
それより何が不安って5日間のデイサービスですよ。私の1番苦手な分野ですよ…ああ、どうしよう。何をするのかも知らないんだよね。というか5日間も朝から夕方まで耐えられるのか自分。中学生の頃に半日だけ同じようなところで体験して、医療系には向いてないと実感したのに*1教職免許をとるために必要だなんて…あと2日間の特別支援学校に行くのもあるんですが、そっちはなぜかすごく楽しみ。なんだろう、この違い。なーんて意外と楽しかったりして!と思ってる自分もいるんだけど。

就職のことも考えなきゃいけないし、ホントはインターンにも行けばよかったんだけど、興味のないことにはとことん興味のない人間なので行く気がおきませんでした。企業探してもピンとこなかったんだもん。そして半分以上の人がインターンに行かないで就職したというデータに元気づけられ、悔いの残らない夏休みにしよう!!!ということでこんなにジャニーズにお金を使ってるわけです。よって毎日が楽しい。というか私未だにどういうことをすればいいのかさっっっぱり知らないんだけど、これはまずい?どういう職業に就きたいかは大体決まってるし、何故か楽しみだったりもするんだけど(笑)私って高校受験も大学受験も結構無謀なことしてるみたいで…高校受験は周りの友達がこっそり担任の先生に私が大丈夫かどうか心配してたらしいし*2、大学受験は受験科目と大学名だけで受験校決めて*3滑り止めなし(しかも最終日の次の日にちゃっかりSHOCK観劇して帰宅)(…)「多分落ちるからもう1年勉強するよ〜」と開き直ったら1校ひっかかったっていう運が良いのか本番に強いのかよくわからない生活を送ってるんでなんとかなるでしょーって思ってるんだけど、それじゃダメですかね?もちろんできる限りの努力はした上でね。SPIとかの参考書本屋さんでみてて「これ1冊でらくらく!」とか書かれてる薄いの見るとちょっとイラッとする人間なんだよね(笑)いやいや、最初から楽しようと思ってる時点で間違いでしょ、とか思う(笑)あれは最終確認に使うもの!って何が言いたいかわかんなくなってきたけど、やりたいことがあれば大抵のことはうまくいくって大学の人が言ってくれたので*4思いっきり楽しもうと思います。変な自信ってときには役に立つものだよね!!!!

*1:そもそも薬剤師の仕事を見学したいって言ったのに看護師グループに混ぜられてしまったんだけど

*2:本人自覚なし

*3:偏差値なんて知らないしーと後で調べてそりゃ落ちるわって納得した。田舎者万歳…!

*4:私自身それでここまで生きてきたようなものだし