in北海道です

お久しぶりです!・・・というほどお久しぶりでもないですかね。普段からパソコンを触らない生活に慣れてしまい*1実家にいるので自分のパソコンがないという状況で暇なのに更新できないでいます。まあ、実家にパソコンは人数分以上あるんだけど(…)久しぶりにダラダラしてたら疲れてしまい、調子の悪いレコの中身をなんとかするため居間と父の部屋で1日中編集したりダビングしたりしてもっと疲れました。
それにしても夏休みに入ってから時間がなくて朝と夕方で2食という生活をしばらく送っていたので、帰ってきて3食おやつ付きな生活に驚いてます。空腹なんて言葉ないんだよ!お腹空いてなくても次から次へと出てくる食べ物。上京して2年半、自宅に体重計がないので帰省初日と最終日に体重計るんですよ。今までびくともしなかった数字が8日に測ったら減っていた!奇跡!なのにもう戻りました(笑)素晴らしい健康体。そしてここから増えないところが私の良いところです・・・。
そんな世間話はおいといて。この前の土曜日は急遽決まった北の会に行ってきましたよー!全員で7人?久し振りにコヨとも会えて嬉しかったー!そして勝手にここで宣伝します!全国のコヨ担がここを見てるかどうかわかりませんがブログ始めましたよー!!!http://mobmobmob.jugem.jp ここにリンク貼っておきますんで、どうぞ飛んでください(笑)
ヲタクが集まってオリンピックを見て、真面目なお勉強の話をし、餃子と鉄板焼きを作って食べました。今思い出せるジャニオタっぽいことと言えば、グローブ座の話とうたばんのTruthをひたすらリピしてたことです。そういえば改めてまちマスの話を聞かれて気づいたんだけど、全部電話予約でチケットはぴあから発行されたしょぼいのだったし、グッズなんてひとつもなかったし、チケットと引き換えできるクリアファイルなんてもちろんなかったし、ちょっとうらやましい・・・そして最近よくマナーの話聞くけど、まちマスではマナーの悪さ全然気にならなかったなーって。1年違うとこれだけ違うのかな?もうこれって映像化に期待はできないよね・・・もう1回観たいけど、もう1回耐えられる自信がない。
今回の集まりで、私が3年の前期に勉強していて感動した話をしたんですが、興味を持ってくださって嬉しかったです!!!授業聞いてて感動して、でもこれ超マニアックだからこの感動を他の人に伝えようと思っても毛嫌いされるんだろうなーと思っていたんですよ。っていうか学科の中でも感動してる私が珍しかったりするし。でも、そこもさすがヲタクで(笑)自分がいる学科に自信が持てて来ました。ただ私も完璧にわかってはいないのでね・・・大学1年からやり直したいなーってたまに思う。
そして餃子を包んでるときに「これゆーなちゃんでしょー?」って言われてすごい恥ずかしかった(笑)家庭のやり方ここでもでるんだね…!前に姉が作った餃子とそっくりだったらしい(笑)チーズ入り餃子も作って、お肉もカボチャもあったし、結局食べなかった気がするけどアスパラもあって自担の好きなものだらけ☆とひそかにうきうきしてました。やっぱり大人数で作って食べるのはおいしい!ごちそうさまでした!そしてお邪魔しました!
個人的にいろいろ話も聞けたので今度のコンサートで活かせたらいいなーと思います。帰省2週間って短いな…!

*1:月に1度あるかないか