一段落

何故かテスト前日より今日の方が起きてるっていうね…!たくさん自担について書きたいことはあるんだけど、まだまだやりたいことがあるんです。最近ただの大学生の日記になってしまって申し訳ない。あと1ヶ月、必死で勉強したら色々詰まってる夏休みがあるのでそこでヲタク頑張りたいと思います。いや、ヲタクは頑張ることじゃないか。夏休みも勉強したいことたくさんあるんだけど。何が辛いって、今は授業と関係ないけど興味のある勉強が出来ないことです。とりあえず資格の勉強と高校数学*1と就活に向けてやりたいけど、授業の復習に使う時間も充分に確保できてないのでとりあえず保留です。
今はとりあえず自分が明日も頑張るためのスペースになってます。自分の考えを公に出すことで、少し楽になるんです。一人で暮らしてる分、誰かに「今日はこんなんだった」って伝えたいのかもしれない。ほぼ独り言だけど、読んでくださってありがとうございます。みなさんにプラスになる文章だとは思えませんが(笑)授業が終わった後にチラッとケータイ見て届いてるすたーレポートも励みになってます。泣きそうになるんだよね。ありがとうございます!

今日のテスト前、ほんっとーにお腹が痛くて自分の精神面の弱さを再確認しました。こんなにテストでプレッシャー感じたの初めてだった。涙目だったし…!テスト範囲だって言われた問題はとりあえず考え方は理解したつもりだったけど、これ解けなかったらうちの大学卒業する資格ない!ってはっきり言われちゃいくらやっても不安だよね、と思いながらテスト始まって問題見たらお腹痛いとか気持ち悪いとか全部吹っ飛んだ!もうこれ9割どころか10割取れるんじゃない?ってくらいガーっと解いて早々と途中退室しました(笑)範囲じゃない問題出てたけど、どうしたの?先生ーって思いながらちゃんと正解書いてきたよ!時間までやってた友達待ってたから1時間近く教室の前で頭の良い男子と答え合わせしたり元彼とわーわーやったりしてました。とりあえず6割以下が落とされるだけなので、私は何も変わらずな状態だと思います。今日のテスト勉強ばっかりしてたせいで他が疎かになってるから頑張って取り戻さなきゃー。でも、勉強ってやればできるんじゃん!って思った。
今日はお疲れ様>自分ってことで久しぶりに勉強しない夜を過ごしました。バイトで試食会あったんだけど、行かなかったー!ということでまた久しぶりに布団で寝ます。今日、学校1限の1時間くらい前に着いたから実は眠いんだよね(…)

*1:これは完璧趣味。友達に問題集もらった!笑