カラフルに重なるクレヨンみたく

2日続けて大学の友達2人に『毎日充実してそうでいいね〜』と言われました。多分、私が楽しみなことをいちいち口に出して言うからだと思うけど(笑)でもそう考えてみると、ヲタク事を手帳に書くようになってから何も予定が書いてない日ってほとんどないんだよね。半分以上テストと課題とバイトだけど…でも毎日何かしらやることがあって、自分が楽しめることもちゃんとあって、勉強させてくれてる環境にいる今ってすごいな〜と客観的に思った。
友達が『悠菜みたいに一生懸命になれる趣味が欲しい』って本気で言ってて*1高校時代に『悠菜はジャニーズが好きなだけじゃなくて、それが一種の社会勉強にもなってるよね』って言われたことを思い出した。この世界にいなければ経験しないことたくさんしてるよね。
大学がどんなに忙しくてもヲタクを辞めたらゆとりが増えるのもわかってるけど、それじゃつまんない。多分、ヲタクじゃなかったらこんなに勉強してなかったと思うし(笑)全く関係無い勉強してるけど。きっと自担が好きとかの以前にそういう理由で私はこの生活をやめられないんだと思う。だからヲタクをやめるときは自分の生活の中でジャニーズより癒しも刺激も勉強になることも多くて気持ちを切り替えさせてくれる要素が強いことを見つけたときかな。

なーんてことを考えました。今日はバレー目指せ4連勝ドミニカ戦を見に東京体育館まで行ってきます。で、気づいたんだけど今日私大学名入ったクラッチバックでヲタクの中にいるけどいいよね(笑)ヲタクに大学名見られるのって恥ずかしいじゃん!!誰も興味ないだろうけど(…)

*1:ジャニーズはやめた方がいいよって言ったけど 笑