ちょっとすみませんが、書かせて下さい

全然集中出来ない。
以下、ただの5月病です。

何か色々バカバカしく思えてきた。私なにやってるんだろう…些細なことでイライラする。授業中に前にいて喋ってる友達にも、机の上で鳴るバイブにもイラッとしてしまって、自分が情けない。明日テストなのに全然進まないし周りは気楽にカンペ作ってるし、こんなに嫌になってる自分が馬鹿みたい。
私、こんなに酷い人だよってみんなに言いたいくらい。要領良くないし、他人をあんまり信じられない。"悠菜だから"、"悠菜なのに"ってみんな当たり前に言うんだよ。これは中学からずっとそうだった。同じ境遇にいる人から言われるこの言葉って実は結構堪えるんだよね。"悠菜はいいよねー"とも言われる。もう意味がわかんない。何を求められてて、どんな人に作り上げられてるのかわからない。
今までその言葉に応えようと思って、誉め言葉だと思ってきたけど、今は『何でこれっぽっちのことでそんなに必死になってるの?楽な方法いっぱいあるのにー時間の無駄だよ』って言われてる気がしてしまう。
こんなことして意味があるのかな。なんて考えるけど、今更この性格はやめられない。それに再履ゼロでも1年で2科目以上単位落としたら留年だからね…切羽詰まる。私は4年で卒業する義務があるから。5年以上かかるってわかった時点で大学通えないからねー

たまにすごく寂しくなって、どうしていいのかわからなくなる。学科内カップル×2はどっちも彼女が大学徒歩圏内に住んでてずっと一緒に勉強してるらしいよ。それ聞いただけでも色々思ってしまう私最低だよね…でも3年女子で彼氏いないの私だけで、そういう話になったらネタにはしるしかないじゃん。黙ってたら気を使わせると思って頑張ってるのに、可哀想な目で見るのはやめてくれませんか(…)別に可哀想じゃないんですけどーと主張したい。ちょっと突っ張って生活してみようかな。そういうところ頑張らないでみようかな。人間ってやっぱり無い物ねだりが得意なんだね。

書いたらちょっと落ち着いた。あと5時間で範囲終わるかな…とりあえずリポD飲んでやれるだけやります。自分は自分、人は人ってきっぱり考える人間だからとことん自分貫きます。だって大学生な自分もヲタクな自分もいいとこ悪いとこ含めて自分だからね!!!