春休み

絶賛春休み中です。もうすぐ大学3年の帰省中の私はやることがなくて毎日パソコン開いてます。ただ父のパソコンなので全部アンテナと自分の記憶力に頼ってネットしてます。
ここ最近はずっと6時か6時半の姉のアラームで目が覚める→私以外の家族が起きてる雰囲気を感じつつ二度寝→9時か10時起床→再放送中のスシ王子をチラ見→起きるタイミングが変だと丸一日気持ち悪いのでテレビの前で気分の良い起床ができるまでグダグダ→ご飯→フラッとおでかけ→再放送のアンフェアが始まる頃に母帰宅。って感じで生きてます。
地元の友達に連絡しようしようと思って、でも大体みんな短大か専門だから今年就職で忙しいのかな〜遊んでもらえるのかな〜って思ってたらタイミング逃してギリギリで連絡して急遽、今日遊んでくることになったー!あとはスーパーで連絡取りたかった友達とばったり会い、一緒に家の前まで帰ってきたり(笑)これができるから地元はいいんだよねー!向こうはおばあちゃんと一緒に買い物中だったみたいだけど、おばあちゃんが気を利かせてくれたので(…)進学先とかお色々話した。*1進学する大学に納得いってないみたいだったけど「人生、大学がすべてじゃないよ!」って一応励ましてみました。っていうか別にレベル低くないし。だって東大入ったって何も役に立ってない人もいれば大学行かなくたってすごい人もいるよね!!!入学してからのやる気があればどうにでもなるよねーーーと私はつくづく実感してますよ。「大学楽しいよー」って励ましたつもりだったのに最後に「多分ね」と余計な一言を言ってしまった。あと教師目指してる人の目の前で「教職取ってるけど多分教師にはならない」発言もしてしまいました…。2つとも「お前さー」って怒られた(…)まあ、当たり前だよね。上京するかもって聞いて楽しみにしてたけど、結局受かったけど行かないみたいで。地元の友達って久しぶりに会うからいいのかもね。昔すっごく好きでめっちゃひきづってた人にこの前会った時「私、大人になったな〜」ってちょっと感じた。いい意味でね(笑)そして好き過ぎてしゃべれなかった期間を乗り越えて久しぶりに会った私は彼に対してマシンガントークをしてしまったよ…身内ではこの話、もうネタになりつつあるところが怖いです。
そういえば今日、バス待ってたら車道越しに地元の同級生のお母さんが自転車で通って会話もしました(笑)何か、私同級生の男子のお母さんとよく会うんだよね。っていうか母親の仲良しのお母さんが昔から男の子のお母さんが多い。幼稚園時代、男の子とばっかり遊んでたもん・・・。

さて、そんなちょっとした昔話は終わらせて、以下、最近の気になってる曲たちです。


ジンギスカン(初回生産限定盤)(DVD付)

ジンギスカン(初回生産限定盤)(DVD付)

今日のとくばんに出るのは知ってたんだけど、録画し忘れた…!ベリーズの歌だけ録画できなかったんだよーう。桃子ちゃんがかわいすぎます。地味に写真集がものすごく欲しいけど、嵌ると大変なことになりそうなのでテレビの露出だけで生きてます。ベリーズだと胸騒ぎ〜は名曲!*2

あとこれ

生命力

生命力

ずっと聞きたかったんだけど、なんてったってレンタル屋さんの場所を知らないので実家で。特に好きな曲はM2「Make Up! Make Up!」とM11「バスロマンス」だけど、この曲順の流れが好き。チャット聞いてるとGO!GO!7188を思い出すんだよねー3rdと4thアルバムしか知らないけど4thの「竜舌蘭」の曲順がすごく好きなので、1回聞くと最後まで聞いていたい。そして流れで覚えてるからタイトルがよくわからない!

せっかくだから出しておきます。

竜舌蘭

竜舌蘭

名曲「こいのうた」も好きだけど、テンポよく遊び心満載の曲が特に好きです。

*1:二浪中だった

*2:そんなに曲知らないけど