昨日の話

昨日はあやこちゃんまゆちゃんゆうりちゃん(@おーるマスダ)とランドに行ってきました!!

最初っからスペースマウンテンに乗ったんですが、この行動が私にはすごいことで…!人生初のジェットコースターが小学生の時のスペースマウンテンでほんっとーに怖くて怖くて*1もう一生ジェットコースターには乗らないって思ってたけど、空いてたし並んじゃったんだよねー!始終うるさくてごめん!意外と楽しかったんだけど、基本ハイスピードの乗り物乗った後ってフラフラするからそんな感じで降りたらお兄さんに支えられて「大丈夫ですか!!休みますか!?」って言われました(笑)ちょっとドキッとしたもん(…)これがたかくんだったら間違いなく「だ、大丈夫じゃないです…お兄さんのそばで休みたいです」って言うー!っていう発言も全員ますだ担だからできること☆
ハニーハントのぷーさんをぜーんぶたかくんに置き換えたらもうめっちゃ可愛くて可愛くてどうしようかと…!風船持ったらどっか飛んで行っちゃうたかくん!はちみつだっこしてニコニコしてるたかくん!ツボに頭つっこんではちみつ食べるたかくん!頭抜けなくなってんんーーーっ!!!ってツボ引っ張ってるたかくん!!!!!!ああああーもうかわいいなあ!!でもぷーさんがしゃべると思い出すのは内くんです。「はーちみつたべたいなあープー」って当時真似した覚えがあるよ。
シンデレラが今年で最後だから!ってことでこの時期にしたんだけど、良い位置で見れるのは当たらず・・・でぜんっぜん見えないし、デジカメで30秒の動画も録ったんだけど、写真は大きなサイズで撮影されるのに動画だとデジカメの画面と同じサイズでしか撮影されないし、ボケてるしいろんな人にぶつかられてブレてるから音しか楽しめない状況になってます。だから前の人のビデオカメラの画面で楽しませていただきました(笑)
テゴマスコンの話ばっかりしてた気がする!あとローソンの話?絶対ローソンの制服着てCM出て欲しいんだけど!何がなんだかよくわからないけど、楽しみ!あ、忘れちゃいけないのがしげの話ですね(…)3誌の中でものすごい発言をしているようで…立ち読みで確認したくないんですが。最近雑誌も全然読んでないからこの際聞かなかったことにすればいいんだよね!!!
帰りはあやこちゃんと一緒だったんだけどほとんどジュニアの話ばっかりで(笑)でもにゅーすコンの演出についての話はずっと一人で考えてたことだから話せてよかったなーって思いました。これについては近々長文あげたいです。
そうそう、1番交通費が安いルートで帰るつもりだったんだけど、あやこちゃんとバイバイしてから携帯で調べたらそのルートの終電がもう終わっててめっちゃ焦った!下りの最終に乗るはずだったんだけど、結局その最終が出る駅から違う線2つ乗り継いで上りの最終に乗りました(…)どんだけ終電の差あるのって感じだよね。家に到着が0時半過ぎで朝は6時前に出発したから相当長い間歩き回ってたことになるよね。それでも元気だった私まだ若い!と思ってしまいました。
でも家に帰れてよかったーー!焦ったとき、もし電車なかったらどうしようーって考えて出てきた選択肢が1.漫喫 2.元彼*2に電話して車出してもらう 3.いつも車乗ってくー?って言ってくれるバイト先の先輩に電話する 4.父に連絡 が候補に上がったんだけど、2は余りにもいいようにしか使ってないので却下、3も色々悪いので却下、4は父はもうほっかいどーで連絡する意味がわからないし選択肢に上がったこと自体謎で却下。結論は「ずっとしてみたかったひとからをフリータイムでする」になりました。選択肢無視したけど、楽しそうだしこれが1番ネタになるよね!まあ、終電に余裕で間に合ったのでこんなこと考えた自分が馬鹿なんですけど。素直に1番早いルートで帰ればよかったよね。でも帰り道も楽しかったのでよしとする!!!
そんなこんなでランドめーっちゃ楽しかった♪みんなありがとうー!

*1:怖すぎて母親が次に乗ったスモールワールドで係の人に「これ、怖くないですか?」って聞くくらい怖かった!

*2:そこの駅近くに住んでる