大学生

帰宅→ご飯→録画してたヨコのドラマ→力尽きるでさっきまで寝てました。大学が始まるとホントに授業のことしか考えてないし、ここにジャニ以外のこともより多くなると思いますがよろしくお願いします。
冬から春にかけて何があるかわからないけど、今日就職ガイダンス出て思ったことはクリパ(決まってないけど)と年末年始のにゅすコン東京ドームとカウコンはもう行く気満々だけど、他はしばらく抑えようかなーって。普段の生活もいっぱいいっぱいだし、バイトもすでに説明会とかぶったし、筆記とかESの準備もしなきゃいけないからバイト減らさなきゃいけなくて。ということは貯金が少なくなる→でも就活でお金がかかる→振り込みがあっても数ヶ月後に後悔する?というだけの話です。
ただそれで精神的にやっていけるのか?って思うところもあるから、ホントに1回くらいは!どうしても!ってものには行こうと思います。SHOCKとかさ。
授業数も3年後期とは思えないくらいあるんだよね。どう頑張っても週5にしかならないし。卒業単位は余裕なんだけど、3年後期のノルマがあるからむやみに減らせない。意外とみんな前期の必修落としててびっくりした。フル単の自分誉めてあげよ!きっと3年間頑張れば4年は本当に楽になるし!…この言葉言い続けてもう7、8年だけど(笑)でもこれだけ頑張ってやりきった経験は無駄じゃないよね!
留年が3割って入学の時点で言われたけど本当でした。女子なんて今4年で卒業出来る人数半分になったからね……!!みんなに会わない授業が増えて寂しいんだよー
ということでジャニオタで就活してる方々のブログを読むと、ホントに自分大丈夫だろうか…って思うこともあるけど、マイペースに頑張ろうと思います。今日友達と話してたら私の希望意外だって言われたけど、思いっきり文系就職の友達の方が意外だよ…!