しんどいですね

接客業というか飲食店にだけは就職したくないと毎日実感します。しんどい!手の甲つりそうだし、毎日左手に何かしら被害を受けるし、ホント疲れて変な発言したり雪崩のように食器割ったりしました(…)
ただ、おかげでよくしゃべるようになったのも少し外交的になったのも事実。たくさん人の悪い面が正直見えちゃって、自分自分!と行動する人もたくさんいるけれど、大層なことしてないのにすべてのことに丁寧にお礼を言ってくださるお客様も、スタッフが大変なことに気を使って下さるお客様もいらっしゃるので、何か嬉しくもなります。そう思わなきゃやってられないよね。まあ、一緒にディズニーランド行こうかって誘われた時はサラーッと受け流したけど、気に入られたのか最近よく食べに来ます(笑)今日名前覚えられたよ…!春っぽくていいね*1って言われたけど、よくわからない上に1年通してこの名字なんですが(笑)
ということで今日から2週間お休みひゃっほー!明日は高校時代のお友達とご飯です。クラスも部活もずっと一緒で受けた大学も一緒な感じ!まあ、私が国立落ちて、友達はTOEICで先生上回る点数出して推薦合格→夏に留学の差だけどね!こんなこと言えるのも今の大学入って毎日辛いけど楽しいから言えることなんだよねーと最近思います。だから第一志望の学校じゃなくても意外と落ちて良かったかも!なんて日が来る可能性大だよ〜っていう全国の受験生に向けてのメッセージです(笑)まあ、受験が全てじゃないからやる気さえあれば人生どうにでもなるよね!落ちた方が良かった例に小山くんのジャニーズ事務所入所がありますよー!!

*1:名字が