お久しぶりです。

どうも、全然更新していなくてすいません…ハイクにはほぼ毎日いますが。日記を書いていない間に、ばどこんに行き、大運動会に行ってきました。そして今週24と25にはまた大阪に行きます。ラストスパートってことでしょうか。今のところ、学生生活最後の現場がWESTコンになりそうです。というかそうしようと思っています。ちなみに、年明けで入っている予定は今のところ7月の帝劇です(笑)
ばどこんに関しては、時間があれば色々書こうと思っていますが、如何せん私は時間を有効的に使うのが苦手で、要領も悪いのでひとつのことしか考えられなくて。なのに、毎日のようにバイトへ行き、卒研を考えながら春にある資格試験の教材がどんどん届き…もう何も考えられません…!ということであまり期待はできませんが、ケータイにジュニアメモ*1が残っているので、なんとかしたいと思っています。
ばどこん当日は朝から晩までみなさんありがとうございました!おかげさまで楽しい遠征になりました!

以下、最近のこととか。
ただの私の気分転換です。

周りの大学4年の人たちがみんな卒論卒論!っていっていて、はてなでも提出してきたとか大変ーとか読んでいて、先週の内定先にスクーリングに行った時も、卒論終わったから後は試験の勉強に集中できる!って話をしている同期がいて。これでいいのか?と思っています。というのも、ちょっと前にそういえば卒研の締め切り知らないなーと思って先生に聞いてみたら「3月に出せばいいと思います。でも、3月ってみんな旅行行ったりするんですよね?」って言われました(笑)超アバウト(笑)ということで2月末に一応発表する場があるので、それを締め切りだと思ってやっています。ちなみに、文字制限とかもありません(笑)でも、同期の仲の良い子はまだ一文字も書いてないよ〜と言っていた!他大で同じ学科なんだけど、学科的に緩いのかな?それともうちの大学適当なの?一応それなりの四大なんだけどな^^
しかし、大学生ってこんなに学校行かなくても許されるんだね、ということを今になってやっと実感しています。4年間、必死にやってきたからちょっとくらい休んでもいいよね、と思いつつ。でも、私の性格上、常に切羽詰まっているほうが実力を発揮できるらしいので、年末から来年にかけては切羽詰まろうと思っています。勉強、全然進んでいないんだ…

ばどこんのちょっと前から崩していた体調も、ちょっと戻ってきた気がします。今日やっと胃薬飲まないでご飯食べても激痛に襲われなくなった。就活の時期くらいから、胃痛が続くようになっていたのですが、3種類目の薬に手を出し始めて。症状が変わってきているのか、飲みすぎて効かないのかは不明(…)胃よりおかしな体調は年明けてもこのままだったら本当に病院に行く。先輩にすぐ行ったほうが良いってすすめられてるんですが、学生証で診察代がタダになる病院に行きたくて、でもちょっと遠くて、外来初診は午前しかやっていない(しかもかなり待つ)ということで、行ける日がありませんーーー多分これもストレス?っていうかそんなにストレス感じるような生活送ってないんだけどな…最近イライラしちゃってるのがいけない?

というのも、大学の今年卒業する同じ学科内で女子が4人なんですが*2みんなが気楽すぎて、ちょっとだけ嫌になったりしていました。私が重く考えすぎなのもあると思う。早く自立したい気持ちも強くて、何でも自分でやらなきゃいけないって思っていて。卒業式の袴決めるときに母に相談してたらお金出してくれるって言われてびっくりしたんだけど、結構それって普通なんだね…友達に「私、自分で出すことなんて一切考えてなかった」って言われたし。色々悩むことも不安なことも多くてもうやだーーーって最近は何も手に付かなくなることばっかりで。それならバイトしようって思って結構シフト入れてもらって、気分転換になって助かるんだけど、すべきことは終わらないから悪循環…
もうこんなんじゃおかしくなる一方なので、全然気にしてませーんって気持ちでいくことにしました。やっぱり人生は不公平。私が色々考えたからといって世の中が平和にもならないし、景気も回復しないと思った(笑)

年明けに誕生日会を開いてもらえるので、誕生日当日が良い!!!!!ってゴリ押ししたけど、みんなの予定が合わなくて誕生日前日になってしまいました。何かこれ1番さみしくないかな…誕生日一緒に過ごしてくれる人紹介して!って言ってあるけど、今から知り合って誕生日一緒に過ごすのは気まずくて仕方がない。しーらぶでも行こうかな、ってさっき言ったことと矛盾してますよね^^

さて、これから卒研やりながらラジオ聞いて、ヲタク関係のパソコンの履歴を消して大学に行きます。パソコン持っていかないといけないし、何がどうなるかわかんないからはてなのアドレス削除しないと!!!

*1:というか大田とゆわくんメモ

*2:入学当初は7人だった…